札幌のホームページ制作会社・社長ブログ

札幌でウェブ制作会社の社長をやっております。 ←こちらをクリックお願いします。

Google

ようやくiPhoneにGoogle Mapsを入れました。

iOS6になってから、標準のマップがGoogle Mapsから、Appleのマップに代わり、

あまりにも使えない状態が続いておりましたが、ようやくGoogleから、iOS対応のGoogle Mapsアプリが公開されました。

世界中、心待ちにしていたのか各国のアプリランキングでトップになっているようです。

iOS向けGoogleマップアプリ、世界のApp Storeでトップ


http://www.itmedia.co.jp/news/articles/1212/14/news035.html

米Googleが12月13日に米AppleのApp Storeで公開したiOS向けGoogle Mapsが、公開15時間で世界のApp Storeの無料アプリランキングでトップになっている。

確認したのは日本、米、英、仏、独、露、インド、韓国、中国、メキシコ、オーストラリアだけだが、いずれもトップで、評価は「4+」だ。
写真 2012-12-15 8 46 51

日本でもやっぱりトップですね。

写真 2012-12-15 8 41 37

なんか以前のGoogle Mapsよりも使いやすくなった感じですよ〜

私の地図アプリ漂流も終わりそうです。


ブログ人気ランキング参加中。今日も応援よろしくね。
↓↓↓↓↓↓↓↓
br_banner_cosmo

YouTubeの利用者、米で急減 日本でも横ばいに

Googleによる買収を受けて、これまで著作権的にグレーだったものが、大量に削除されるという流れから、それに嫌気が差したユーザーが離れているようです。

http://www.itmedia.co.jp/news/articles/0610/23/news075.html

なんでもありだったから、あれだけ伸びたということもあり、これからどうなるんでしょうか?

ただブロードバンドによって映像化していくインターネットの流れは変わらないと思います。

WEB2.0の本質

日は、「世界とビジネスを激変するWEB戦略革命の到来」と題した、セミナーに参加してきました。

メインスピーカーは北海道大学大学院国際広報メディア研究家の伊藤直哉教授でした。

いろいろとデータを見せながらの講演は非常に説得力がありました。

そこで語られていたのは、マス広告の終焉とWEBによる新しい購買行動の形でした。

マス広告が今までのような効果を発揮せず、それに変わって注目されているのが、WEB2.0的なCGM(Consumer Generated Media)だというのです。

CGMとは、インターネットなどを活用して消費者が内容を生成していくメディアのことでmixiなどはその代表例です。

大手の企業のメディア戦略もWEV2.0を取り入れたものに変わってきているようです。

ここ数日でも、google earth日本語版のサービス開始やmixiの上場などWEB2.0系の話題で持ちきりです。

奇しくも、テレビCM崩壊〜マス広告の終焉と動き始めたマーケティング2.0という本が本日、アマゾンから届きました。
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4798111147/kirarinet0d-22

この本でマーケティング2.0とは何かを勉強するつもりです。

テレビCM崩壊 マス広告の終焉と動き始めたマーケティング2.0
テレビCM崩壊 マス広告の終焉と動き始めたマーケティング2.0 Joseph Jaffe 織田 浩一

翔泳社 2006-07-22
売り上げランキング : 63

おすすめ平均 star
star終焉?ホントに?
star中小企業にチャンス到来!
starまだ死ねずにいるCMのために

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

Google、連続シェア拡大がストップ

Googleの連続シェア増加記録は11カ月でストップした。

2006年08月21日 14時40分 更新

 米調査会社comScore Networksは8月20日、7月の米検索エンジン市場の調査結果を発表。

 7月に米国で実行された検索件数は63億件と、前月から2%減少した。これは通常見られる季節的な変動という。前年同月との比較では、30%の増加だった。

 首位は引き続きGoogleだが、シェアは43.7%と前月の44.7%からわずかに後退。連続シェア増加記録は11カ月でストップした。同サイトで実行された検索件数は27億件だった。

 2位はYahoo!でシェア28.8%、前月の28.5%からわずかに伸びた。3位はMSNでシェアは12.8%と変わらず。4位はTime-Warner Network(シェア5.9%)、5位はAsk Network(同5.4%)だった。

 またツールバー検索ではGoogleが50.3%、Yahoo!が46.2%で合わせて市場の95%以上を占めたという。

やはり米国ではGoogleが強いですね。

日本のシェアも気になりますね。

 

livedoor プロフィール
オススメ本

ジオターゲティング
人気ブログランキング
オススメコンテンツ
トラックバック
ラジオ体操第4 (Noh Jesu(ノ・ジェス)氏とJAPAN MISSION)
70年ぶりとなる続編、ラヂオ体操第4
フォロワーが10000人に! (全ては繋がっている(動画ブログビジネス関連配信team Ben))
ツイッターセミナーの打ち合わせをしました。
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ