札幌のホームページ制作会社・社長ブログ

札幌でウェブ制作会社の社長をやっております。 ←こちらをクリックお願いします。

自己啓発

ザ・メタ・シークレット『引き寄せの法則、その先へ』

知人がプロモーションに関わっているので、前々から話は知っていたのですが、いよいよ発売になりそうです。

ザ・メタ・シークレット

『引き寄せの法則、その先へ』



引き寄せの法則は宇宙の7つの法則の第1法則だった。
ザ・シークレットから4年、遂にすべての法則が明らかになる。
ソロモン、ナイツテンプラー、フリーメイソン。
成功の法則は『極意』として秘かに受け継がれてきた...。

『メタ・シークレット』遂に日本上陸!

ということらしいです。

ザ・メタ・シークレットは7つの法則のことを言っているそうです。

思考の法則
投影の法則
波動の法則(引き寄せの法則)
極性の法則
リズムの法則
両性の法則
原因と結果の法則

これ欲しいな〜〜

ザ・メタ・シークレット 3枚組スペシャルパック 音声CD2枚つき [DVD]
ザ・メタ・シークレット 3枚組スペシャルパック 音声CD2枚つき [DVD]
角川書店 2012-12-07
売り上げランキング : 806


Amazonで詳しく見る
by G-Tools


東京のワークショップ出てこようかな〜〜

お疲れ様です。今日も1ぽち、よろしくお願いします。
↓↓↓↓↓↓↓↓
br_banner_cosmo

運命を拓く 中村天風を読書中

無事、北星学園大学のオープンユニバーシティの講義を終えました。

それで今、読み始めたのが中村天風先生の本です。

知人にも天風会の方がいて、どんな内容なのか興味をもって読み始めました。

日本初のヨーガ行者。天風会を創始し、心身統一法を広めた方だそうです。

運命を拓く (講談社文庫)
運命を拓く (講談社文庫)中村 天風

講談社 1998-06-12
売り上げランキング : 1549


Amazonで詳しく見る
by G-Tools

この天風先生には、ロックフェラー契い箘霎肱舵彁瓩盪媚したというから驚きですね。

興味津々です。



ご覧いただき感謝です。、1ぽちっとよろしくお願いします。
↓↓↓↓↓↓↓↓

br_banner_cosmo

生き方が変わる! 幸せを呼ぶ自愛メソッドの紹介

今日は、著書の紹介です。

引き寄せの法則、ホ・オポノポノといろんなスピリチャルメソッドがある中で、
何年か前に、札幌にお呼びした河合政実さんの新しい本が紹介されていたので
購入しました。



YouTubeでも紹介されているので、興味がある方はご覧になってください。

Facebookで私のメンターですと紹介したら、河合さんから
お友達ですよ〜という優しいメッセージが…

人間関係や家族の関係で悩んでいたら一度実践してみることをおすすめします。

シンプルかつ強力なメソッドです。
生き方が変わる! 幸せを呼ぶ自愛メソッド (角川フォレスタ)
生き方が変わる!   幸せを呼ぶ自愛メソッド (角川フォレスタ)河合 政実

角川学芸出版 2012-08-24
売り上げランキング : 4125


Amazonで詳しく見る
by G-Tools


よろしければ下のボタンをプチッと押して下さい。
↓↓↓↓↓↓↓↓

br_banner_cosmo

問題解決のための瞑想法

昨日届いた本の紹介です。

ソニーでCDやAIBOの開発を主導した科学者で、企業経営者のためのセミナーを開催している
天外伺朗氏の瞑想本です。

瞑想をマスターできる、CDもついているのでお得かなと思って購入。

様々な問題解決のための複数の瞑想法が紹介されており、これから時間を見つけて

トライしてみようと思っています。

問題解決のための瞑想法ー瞑想をマスターできるCD付き (内なるモンスターを鎮めて人生を変える)
問題解決のための瞑想法ー瞑想をマスターできるCD付き (内なるモンスターを鎮めて人生を変える)天外伺朗

マキノ出版 2012-04-21
売り上げランキング : 2609


Amazonで詳しく見る
by G-Tools

感情ナビゲーションシステム

久しぶりに引き寄せの法則関係です。

人間生きているといろんなことに悩むわけです。

頭で考えるとこうしたほうがメリットが大きそうだ…

とか、

いろいろと考えても判断ができないということがあるかも知れません。

そんな時どのような判断を下せばよいかということですが、

私は、エイブラハムの教えでヒックス夫妻が言っているところの感情ナビゲーションシステムに

従うようにしています。


ある方の幸せを感じる☆引き寄せ ブログにも次のように書かれています。

http://fanblogs.jp/gomamochi/archive/78/0


感情というナビゲーションシステムにしたがって、
心地いいと思うものを選択していくというのは、
意図的に引き寄せの法則を使う場合の鉄則です。


ということで、自分がどちらに進んだほうが、心地よくワクワクできるか?

ということが大切です。


ザ・シークレットの中でも、引き寄せの鍵は感情であるという風に言っています。


私も今ちょっと悩んでいることがあるのですが、

感情ナビゲーションシステムに従って、心地よい方向に向かおうと思います。








札幌市 美園 歯科ならガーデンデンタルクリニック

ハーバードの人生を変える授業

連休はいかがお過ごしだったでしょうか?

北海道は、雨もふらず、清々しい秋のひとときを過ごすことが出来ました。

とは言っても、私は金曜日、土曜日ともうすぐはじまる新しいキャンペーンのためのウェブサイトを作っていたのですが…

このキャンペーンは、東京のパートナーから依頼を受けて作っているのですが、ザ・シークレットに並ぶ非常にスピリチャルでパワフルで人生を大きく変えるものになるだろうと非常に興奮しています。

また発表できるようになったら、このブログでも紹介します。

私はすごい多くのメルマガを取っているのですが、毎週1年にかけて取っているメルマガがあります。

それは、『ハーバードの人生を変える授業』のメルマガです。

http://ameblo.jp/harvard-lessons/


今週、送られてきたメールの内容が響いたので紹介します。


常に幸せでなければならないという間違った思い込みに囚われていると、
かえって真の幸福から遠ざかります。

「人間が本当に必要としているのは、
不安のない状態ではなく、
価値ある目標のために努力することである」
(精神科医ヴィクトール・ユーゴ)



問題が起きないのは墓場だけという言葉もありますが、人生にトラブルはつきものです。

それ以上に、強い意思を持って、高い目標に向かっていきたいですね。

本田健さんの講演会に参加して

金曜日に、「日本の未来は、きっと、よくなる!」と題された

本田健さんの講演会に行ってきました。

前回は6年前にコンベンションセンターで開催されましたが、

今回は、教育文化会館の大ホールでした。


実は、2008年の船井幸雄オープンワールド2008でも本田健さんの

講演会に参加したのですが、その時と内容的には同じようなことを言っていたと思います。

その内容とは、次第に資本主義社会が崩壊していく。

資本主義崩壊の時代に生き抜いていくためには、

「自分らしく、大好きなことを、思いっきりやるしか道は無い」

ということが結論でした。


そして本田健さんによれば、今回の震災を含めて

「思ったよりも早く、資本主義は崩壊している」ということです。


それでは、今の時代にどうすれば私たちは、幸福を手にすることができるのか?

それに対する本田健さんの解答が次のようなものです。


<新しい時代に成功する人の9つの特徴>

1、大好きなことをやっている
2、自分の才能をとことん磨いている
3、自分が最高に輝く分野・適性を見極めている
4、信頼に裏打ちされた人脈を持ち、たくさんの人に応援されている
5、相互支援のコミュニティを持っている
6、長期的な視点を持っている
7、感情的なバランスが取れている
8、「運」をコントロールして、ピンチをチャンスに変えられる
9、段取りが良く「まさか!」に備えている


<新しい時代を生きる為に必要なこと>

1、自分だけでなく、人も幸せにする幸せの源泉を探す
2、今ある豊かさに感謝する
3、自分らしさを自由に表現できるコミュニティを作る
4、勇気を持って前進する
5、リスクを冒して才能を開花させる
6、政治と経済に関心を持つ

より詳しくは、こちらを参照
http://plaza.rakuten.co.jp/angelbell444/diary/201106040000/


私たちは、大変な時代であると同時に素晴らしい時代を生きていると実感します。

私たちの双肩に、世界の未来がかかっているのです。

私も強く感じています。

「日本の未来は、きっと、よくなる!」


幸せな小金持ちになる方法 2011年度版 (プレジデントムック プレジデントプラス)
幸せな小金持ちになる方法 2011年度版 (プレジデントムック プレジデントプラス)本田 健

プレジデント社 2011-05-21
売り上げランキング : 92


Amazonで詳しく見る
by G-Tools


こちらも読んでみるといいかも?

ザ・パワー届きました。

2000万部の大ヒット、ザ・シークレットの続編

ザ・パワーが届きました…


内容をパラパラとみましたが、なかなか良さそうです。

ザ・シークレット以降、ロンダ・バーン女史が学んだ内容の

集大成になっているみたいですね。


帯に書かれている言葉です。

「人生はあなたが思っているよりもずっと簡単です。

その仕組みやあなたの内なるパワーを理解すれば、

あなたは人生の魔法を完全に体験するでしょう。」

「さあ、あなたの人生の魔法を始めましょう!」



ザ・シークレットでもちらっと語られている

引き寄せの法則を呼び寄せる、あるパワーについて

語られています。


そういえば、私がコーチングを学んだ中野美加さんもこのパワーについて語っていたな〜

と思い出してしまいました。


ザ・パワー
ザ・パワーロンダ・バーン 山川 紘矢

角川書店(角川グループパブリッシング) 2011-04-27
売り上げランキング : 150


Amazonで詳しく見る
by G-Tools


未来を選択する

6月3日に本田健さんが札幌に来られるので、講演会に行ってきます。

本田健さんは、これまでも「資本主義崩壊時代にどう生きるか」というテーマでセミナーをしていましたが、今回の地震によって、資本主義崩壊のスピードがぐっと早まった、と言っています。

「これから、日本の全ての人を巻き込む、仕事の椅子取りゲームがはじまります。嫌いな仕事、楽しくない仕事、その人が、本来やるべきではない仕事は、強制的に奪われてしまう時代に突入する」とも言っています。

「この大きな変化の中で、自分を信じてワクワクできるか、それとも、恐れに翻弄されるかで、仕事も生き方も二極化していくでしょう」と語っています。

それでは、資本主義崩壊時代に、どうすれば生き抜いていけるか? ということなのですが、本田健さんによれば、『どんな時代でも成功した人たちは、「周りの環境がどうであれ、自分は幸せに豊かになる」と決めて、行動してきた人』なのだそうです。

私もこれが真実だと思います。

「周りの環境がどうであれ、自分は幸せに豊かになる」

と決心することが大切です。

どのような状況においても、未来は自分で選択できるものだ信じています。

夢を叶える方法

栗城史多さんの電子書籍、一歩を越える勇気を読んでいて、

とても参考になる箇所があったので、紹介します。


お金もない。コネもない。あるのは夢だけ。誰もがそこから始まり、僕もそこからすべてが始まった。


しかし、どうしてお金もコネも何も無い、まだ経験の浅い登山家が、たった一人で莫大な資金を集め、そして、登頂し、夢をかなえることができたのか?


それは自分の夢をたくさんの人に語るということ。

これができるだけで、夢が実現する可能性は高い。


口にすることによって、夢の実現は向こうからやってくるのだ。


できれば、1日に十回誰かに自分の夢や目標を語ってみよう。

十回口にすることによって、漢字の成り立ちどおり、「叶う」になる。



ただ、一つ、注意したいのは、人の夢は絶対に否定してはいけないということ。どんな夢であろうと「おまえは絶対に無理」と言われた瞬間に、希望が消えてしまうからだ。


この部分を読んで本当にその通りだと感じました。

栗城さんはこのことを実践して、実際に世界の名だたる山頂に登りつめています。


多くの人たちは、自分の夢が何か分からない状態ではないかと思います。

でも今の状況に満足できず、何か志を持って成し遂げたいという熱い想いも胸にいだいているのではないでしょうか?

私ももう四十歳を超えて、人生において何をなすべきか真剣に考えたりします。


私ももう一度、人に何度も言える大きな夢を抱いてみたいと考えています。

NO LIMIT ノーリミット 自分を超える方法NO LIMIT ノーリミット 自分を超える方法
栗城史多

サンクチュアリ出版 2010-10-27
売り上げランキング : 903

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

一歩を越える勇気一歩を越える勇気
栗城史多

サンマーク出版 2009-12-16
売り上げランキング : 1311

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
livedoor プロフィール
オススメ本

ジオターゲティング
人気ブログランキング
オススメコンテンツ
トラックバック
ラジオ体操第4 (Noh Jesu(ノ・ジェス)氏とJAPAN MISSION)
70年ぶりとなる続編、ラヂオ体操第4
フォロワーが10000人に! (全ては繋がっている(動画ブログビジネス関連配信team Ben))
ツイッターセミナーの打ち合わせをしました。
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ