札幌のホームページ制作会社・社長ブログ

札幌でウェブ制作会社の社長をやっております。 ←こちらをクリックお願いします。

音楽

桜流し、泣ける。゜。゜(ノД`)゜。゜。

エヴァンゲリオンQの主題歌で、

人間活動にしておられる宇多田ヒカルの待望の新曲、桜流しですが、

共同の作曲者でPaul Carterのピアノインスツルメンツが、叙情的で泣けます。

ピアノの旋律が少しレディオヘッドとかちょっとイギリスっぽいなと思っていたら、

Paul Carterさんもイギリスの作曲家さんだったんですね…



この旋律、とっても美しいと思います。

癒されますね〜〜〜


イギリスの曇天の切なさと日本のきめ細かい心情の機微がうまく溶け合った感じですね。


ブログ人気ランキング参加中。今日も応援よろしくね。
↓↓↓↓↓↓↓↓
br_banner_cosmo

コブクロ ALL SINGLES BEST 2を聴きたい…

最近、再活動を開始した、コブクロのベスト盤「ALL SINGLES BEST 2」が、

本日2012年9月5日発売になりました。

いつもは、ロックばかり聞いていますが、コブクロみたいな音楽も好きです。

特に、蕾は小渕さんが亡くなったお母さんのために書いたという曲で、

私も昨年、母代わりのおばあちゃんが亡くなったのですが、

大切な人を思いながら聞くと涙がこぼれそうになります。


久しぶりに、大切な人のことを思いながら、しみじみ聞き入ってみようかと思います。

一時休養からの復帰作第1弾は、350万枚以上のセールスを記録している「ALL SINGLES BEST」の続編となる、「ALL SINGLES BEST 2」。
第 49回日本レコード大賞を受賞した2007年3月発売「蕾(つぼみ)」以降の全シングル、着うたフル(R)のみで配信していた「蜜蜂」、絢香×コブクロの 大ヒット曲「WINDING ROAD」、「あなたと」、今井美樹×小渕健太郎 with 布袋寅泰+黒田俊介名義でリリースされた「太陽のメロディー」に加え、新曲・新録となる「焚き火の様な歌」、「ココロの羽」、「交響曲第5296番」を含 む豪華2枚組ベストアルバム!!


ALL SINGLES BEST 2 (通常盤)(初回プレス分)ALL SINGLES BEST 2 (通常盤)(初回プレス分)
コブクロ

ワーナーミュージック・ジャパン 2012-09-05
売り上げランキング : 13

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


でもコブクロって良い曲書くよね〜

3月10日にメタルイベントがあります。

元アンセムの福田洋也さんを迎えてイベントを開催します。

主催はDUCEというライブスペースです。

私は、メタル好きの中年たちが集まった鋼鉄親父倶楽部のメンバーとして、

イベントのお手伝いをします。

このイベントは、洋也さんをお迎えしてのセッションイベントなんですが、

私も一曲エアロスミスを歌わせていただきます!

セッション曲は以下のとおり。

○RAINBOW
STARGAZER
KILL THE KING
○WHITESNAKE
FOOL FOR YOUR LOVING
○CHUCK BERRY
JOHNNY B. GOODE
○LED ZEPPELIN
ROCK'N'ROLL
○VAN HALEN
YOU REALY GOT ME
○(BECK,BOGERT&APPICE)
SUPERSTITION
○AEROSMITH
WALK THIS WAY
○WINGER
HEADED FOR A HEARTBREAK○BON JOVI
YOU GIVE LOVE A BAD NAME
○ANTHEM
BOUND TO BREAK
THE JUGGLER
NIGHT AFTER NIGHT


hiroya

前売り、2500円
当日、3000円です。

時間は5時半開場、6時開演となっております。

往年のメタル好きのみなさん、ぜひご参加ください。

参加希望の方は、コメント欄に書きこんでください。

何卒、よろしくお願いします。

追伸、


ちなみにこのフライヤーのデザインは私がやっています。


松嶋菜々子主演『家政婦のミタ』平均視聴率29.6% 今年放送ドラマの最高値をマーク

私も昨日、思わず見てしまいました。

それまで見たことがなかったので、それほどのめり込みはしませんでしたが、

このご時世に29.6%とは信じられない視聴率です。

企画があたったんですね。

469cd_760_20111130_234749_large_6674

女優・松嶋菜々子主演の連続ドラマ『家政婦のミタ』(毎週水曜 後10:00〜 日本テレビ系)の第8話(11月30日放送)の平均視聴率が29.6%、瞬間最高で31.5%を記録した。同作は初回の平均視聴率が19.5%と好発進 し、その後も先週の第7話で23.5%と今クール最高値をマークしたが、ついに第8話で、今年放送されたドラマでの最高値をたたき出した。

http://news.livedoor.com/article/image_detail/6078282/?img_id=2360892


あの、やさしくなりたいって曲が良いですね。



あのディレイでかぶさってくるギターが、U2みたいで格好良いです。

やさしくなりたい
やさしくなりたい斉藤和義

ビクターエンタテインメント 2011-11-02
売り上げランキング : 73


Amazonで詳しく見る
by G-Tools


Don't Stop Believing

80年代の大好きなバンドにジャーニーがあります。

スティーブ・ペリーの4オクターブの声域と、ニール・ショーンの速弾きが非常に印象的で、80年代にはヒット曲を連発しました。

先日、TSUTAYAに行ったら、入口近くのモニターで、ジャーニーのDon't Stop Believingをカバーしている若い男女のグループに釘付けになりました。

それが、話題のGleeという海外ドラマだと知らずに音楽に聞き入っていました。

そうしたら、海外で大ヒットしたドラマで、高校の負け犬合唱部の奮闘ドラマだというので思わず借りてきました。

そうして見てみたら本当に面白い。

なんとオバマ大統領もこのドラマのファンらしいです。

第一話のDon't Stop Believingを聞きながら、思わず涙が出てきました。

タイトルの通り、
信じることを止めないで!
その気持を持ち続けて!
という歌詞に本当に励まされ、なんとも言えない気持ちになりました。




ドラマは、とっても感動的で感想に、ドラマのラストで45分泣き続けましたなんてのがあったので、ちょっとシリーズを見続けようと思います。


実は、私も昔中学校の時に合唱部に入っていて、入ったきっかけは、合唱部の先生に寿司をおごってやるから、音楽の成績を良くしてやると言われたことでした。

でもやってみて、歌が本当に好きになって、それが音楽にのめり込むきっかけにもなったのでした。

このドラマを見て、その当時のことを思い出しました。

本当に良いドラマだと思いますよ。

glee/グリー 踊る♪合唱部!? ザ・ビギニング
glee/グリー 踊る♪合唱部!? ザ・ビギニングソフィア・ローウェル 笠松 綾

日経BP社 2011-02-07
売り上げランキング : 50801


Amazonで詳しく見る
by G-Tools

<ポイント>
●2010年ゴールデングローブ賞作品賞受賞! 2010年エミー賞最多20部門ノミネート!!
●心を熱くする数々の全米ポップス&ヒット曲満載の感動エンターテイメント
●あのマドンナが大絶賛! 迫力満点、ブロードウェイ顔負けの本格的パフォーマンス!!
●「ウォーターボーイズ」のあの感動が再び!! 涙あり、笑いあり、負け犬たちのサクセスストーリー
●日本のドラマでは有得ない、リアルなキャラクター設定に共感度100%!
●ブロードウェイや様々な舞台で活躍する才気あふれるキャストが出演!
●小野大輔(「涼宮ハルヒの憂鬱」)、坂本真綾(「エヴァンゲリヲン新劇場版:破」)、水樹奈々(「ハートキャッチプリキュア!」)など豪華声優キャストによる吹き替えも必見!
●なんと1巻に4話も収録され、思う存分に堪能できる!

これ本当に面白いですから〜

モチベーションを上げてくれる曲、ガンダムUCの主題歌「UNICORN」

音楽って、人間の情動を揺さぶってくれるすごいツールだと思いますが、

何か気合を入れたい時に、ちょっと前は龍馬伝の主題歌を

聴いていました。


この龍馬伝の主題歌も素晴らしい曲だと思いますが、

最近、ちょっと違う曲を聞くと、アドレナリンが分泌されて、

かなり盛り上がってくる曲があります。


それがガンダムUCの主題歌「UNICORN」



この曲は格好いいですよ!


ガンダムUCの第1話も見ましたが、ファーストガンダム派にはたまらない、本格派のガンダムで、最近のものとは一線を画していて鳥肌が立つくらい面白かったです。

まだDVDにはなっていませんが、PS3でダウンロードでみられるみたいなんで、子供と一緒になって観ようかなと思っています。

福井晴敏氏の物語が良いんでしょうね〜

機動戦士ガンダムUC(ユニコーン) 2 [Blu-ray](11月10日以降のご注文分は11月16日以降のお届け)
機動戦士ガンダムUC(ユニコーン) 2 [Blu-ray](11月10日以降のご注文分は11月16日以降のお届け)
バンダイビジュアル 2010-11-12
売り上げランキング : 14


Amazonで詳しく見る
by G-Tools


ソラニン

Youtubeでアジカンの動画を見ていたら、

たまたま見つけたのが4月に公開される映画



予告編を見ていて、切ない青春という感じで思わず涙。

アジカンのこの曲のナイス。


ムスタングとは主人公の彼氏が使ってるギターの機種名。



音楽って、人間の感情を揺さぶるものですね。

KORGのDS-10 Plusを購入しました。

最近は、任天堂のDSでKORGのシンセサイザーがエミュレートできちゃうんですね。

うちの会社のスタッフが、音楽のギークで、そんな彼から薦められて、思わずDSでKORGの往年の名機、MS-10を再現してしまう、DS-10を購入してしまいました。

子供たちがDSからDSライトに移行したのを機に、あまったDSを使って、再度音楽をはじめようと思いたち購入したのが、DS-10です。

昔は何十万円もしたんですよ、シンセサイザーって…

それがDSとソフトだけで出来てしまう。

ソフトにいたっては5000円くらい。

これは涙チョチョギレものです。

いい時代になったものだ〜〜〜〜。

感慨に浸ってしまいました。

実際に音楽を作ってる時間があるかははてなですが、これから時間があればDS-10をいじりたいと思います。

ジェットダイスケの動画とコイシスタイルの動画を紹介します。

まじ欲しくなるで〜〜。なんで関西弁。





私が買ったのはこれ!

KORG DS-10 PLUS Limited Edition(「大人の科学マガジン」制作ガイドブック同梱)
KORG DS-10 PLUS Limited Edition(「大人の科学マガジン」制作ガイドブック同梱)
おすすめ平均
stars現象を遺す資料としては価値あり。
stars普通なら無条件にお勧めしたいのに・・・
stars2曲同時編集
stars初めて買う人こそこちらの本付きを
stars旧dsでも

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

本当にすごいです。

こちらのクリックお願いします⇒ 人気ブログランキング

アンヴィル!夢を諦めきれない男たち

実は、私ハードロックが大好きです。

今日も車の中でDOKKENをハードローテーションで聞いていました。

しかしハードロックはリバイバルされるされると言いながら、いつまで経っても一向に人気が上向きません。

しかし、一本の映画がこの状況を変えるかも知れません。

80年代に絶大な影響を与えたものの、その後ほとんどの人の記憶から忘れ去られていたカナダのメタルバンド、アンヴィル。

そんな彼らの30年間を追った笑って泣けるホントの話『アンヴィル!夢を諦めきれない男たち』が2009年10月24日(土)についに日本公開されるのです。

全米・全英では既に社会現象となり絶賛を浴びているそうです。

この予告編を見て、実は涙が出そうになりました。




3953169314_6f7da5346e

I’m gonna be rock star.
俺はロックスターになりたい

It's fucking dream, But I’m gonna make it come ture.
バカな夢だが、絶対にかなえてやる!


俺も夢は絶対にあきらめないぞ!


こちらのクリックお願いします⇒ 人気ブログランキング

忌野清志郎の遺作の発売が決定!!

GOD、忌野清志郎の遺作の発売が決定したらしいです。

RCサクセション時代の代表曲がトランジスタ・ラジオで、

最後の曲がOh! RADIOというタイトルだというのは本当に彼らしい計らいだと思います。

livedoor ニュース - 忌野清志郎さん遺作の発売が決定!! via kwout

上記の記事は、kwoutによる合法的な引用で掲載しています。

ここをクリック
↓↓↓↓↓↓
人気ブログランキングへ
ブログランキングに参加しています。

livedoor プロフィール
オススメ本

ジオターゲティング
人気ブログランキング
オススメコンテンツ
トラックバック
ラジオ体操第4 (Noh Jesu(ノ・ジェス)氏とJAPAN MISSION)
70年ぶりとなる続編、ラヂオ体操第4
フォロワーが10000人に! (全ては繋がっている(動画ブログビジネス関連配信team Ben))
ツイッターセミナーの打ち合わせをしました。
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ