札幌のホームページ制作会社・社長ブログ

札幌でウェブ制作会社の社長をやっております。 ←こちらをクリックお願いします。

気づき

桜流し、泣ける。゜。゜(ノД`)゜。゜。

エヴァンゲリオンQの主題歌で、

人間活動にしておられる宇多田ヒカルの待望の新曲、桜流しですが、

共同の作曲者でPaul Carterのピアノインスツルメンツが、叙情的で泣けます。

ピアノの旋律が少しレディオヘッドとかちょっとイギリスっぽいなと思っていたら、

Paul Carterさんもイギリスの作曲家さんだったんですね…



この旋律、とっても美しいと思います。

癒されますね〜〜〜


イギリスの曇天の切なさと日本のきめ細かい心情の機微がうまく溶け合った感じですね。


ブログ人気ランキング参加中。今日も応援よろしくね。
↓↓↓↓↓↓↓↓
br_banner_cosmo

昨日は講演会ともちつき大会に行って来ました。

昨日は、シックハウスを軽減する抗酸化の健康住宅を作っているアシストホームの企画で、

社会変革プロデューサーの伊達弘恭氏の健康講演会と、もちつき大会があったので参加してきました。

IMG_2036[1]

第一部が、伊達さんの講演会で40名ほど参加して、無農薬の食べ物の重要性や、普段私たちが飲んでいる水の大切さなどについておもしろおかしく話を聞きました。

そして、お昼に玄米のおにぎりセットをいただき、午後からもちつき大会がありました。

IMG_2039[1]

アシストホームの社長自らが杵をついて、参加者にもちを振る舞いました。

アシストホームも20周年なのだそうです。うちの会社も11年になりますが、20年経ったらこうやってみんなを集めてお祝いが出来たらなんてことを考えておりました。

無農薬のお米で作ったお餅は本当に安心して食べることが出来ました。

日本に生まれてきてよかった〜と感じる瞬間でした。


ブログ人気ランキング参加中。今日も応援よろしくね。
↓↓↓↓↓↓↓↓
br_banner_cosmo

悪夢ちゃんのように、アプリで夢を分析してみる。

昨日、悪夢ちゃんを見ていたせいか、

記憶に残る強い夢をみたので、DREAM-eというスマホ向けのアプリで夢を分析してみました。

https://play.google.com/store/apps/details?id=com.dreamejp

こちらはAndroid向けですが、iOS用もあります。

unnamed1
unnamed

夢の内容は、すごく高いところから、鉄塔にすがりつきながら、滑り降りてくるというものでした。



このアプリは、NASAのコンサルタントの経験も持つAI(人工知能)専門家と心理学専門家のコラボから生まれた、まったく新しい形の夢分析アプリだそうです。

実際に体験してみると、夢診断のような「この夢の意味はこれ」というような画一的なものではなく、その夢に対する質問から、深層心理をたどっていく心理学的な診断アプリのようなものでした。

アプリが診断した、私の夢の意味は、「克服」でした。

こんな夢診断のサイトもありました。

http://www.ifnet.or.jp/~kaji/index1.html

webpagethumbnail

悪夢ちゃんのおかげで、夢診断系のホームページとか、アプリとか今すごく人気があるみたいですね。

私も影響を受けている1人ですし…(^^;)

ブログ人気ランキング参加中。今日も1ぽち、よろしくお願いします。
↓↓↓↓↓↓↓↓
br_banner_cosmo

バガボンドの名言『感じるべきは楽しいかどうかだ』

最近、34巻が発売されてコンビニなんかでも、平積みになっているバガボンド。

スラムダンクなんかはとよく本になっていますが、個人的にはバガボンドの求道者的な姿が非常に共感を持ちます。

bagabond
バガボンド32巻より

バガボンドの中でもとっても印象に残ったシーンを紹介します。

伊藤一刀斎が宮本武蔵に次のように語ります。

「剣に生きると決めたなら正しいかどうかなどどうだっていい。
感じるべきは
楽しいかどうかだ」

これはすごく深い言葉です。

日本一の億万長者になった斎藤一人さんも、

「必ず人生に分かれ道が出る。
そのときに、どちらが正しいかということを絶対に考えないでください。
どちらが楽しいかっていう判断基準をもってください。 」

と語っています。

自分の魂がどちらを願っているのかで判断したほうが良いと思います。

私もそうするように心がけています。

バガボンド(34) (モーニング KC)
バガボンド(34) (モーニング KC)井上 雄彦 吉川 英治

講談社 2012-10-23
売り上げランキング :


Amazonで詳しく見る
by G-Tools


よろしければ下のボタンをプチッと押して下さい。
↓↓↓↓↓↓↓↓

br_banner_cosmo

遊川和彦 NHK プロフェッショナル 仕事の流儀

昨日、何気なくテレビを見ていたら、下の番組をやっていました。

ぶつかりあって、愛が生まれる 脚本家・遊川和彦
http://www.nhk.or.jp/professional/2012/0924/


photo01


家政婦のミタの脚本家さんです。

こだわりがスゴイというか、命を削りながら仕事をしているという感じがあり、

これこそ、プロ、クリエイティブの現場なんだな〜ということを感じました。


子供たちと一緒に見ていて、息子にも、

「大人というのは、こういう世界で闘っているんだぞ!」

と言ってあげたかったですが、そこはぐっとこらえて、

「息子よ、世の中は甘くない、お前も受験勉強もっと必死になって頑張れよ!」

と心のなかでつぶやいていました。


「常に新しいものを探している」「勉強しなくなったらお終い」的なことを

遊川氏は言うのですが、私たちの仕事も全く同じだな〜と思いました。


やっぱり、もがき苦しみ続けなければダメなんだよね〜〜


2週間で一生が変わる魔法の言葉(じゅもん)

久しぶりにはづき虹映先生の本を読み返していたら、

本当に良いことを書いていますね。


ある縁あって、はづき虹映先生のコンテンツをいじっているのですが、

それで改めて本を読み返したら、自分にぴったりの内容でした。

何か、不思議な力を感じるものです。


じゅもんとは、信じる信じないにかかわらず、それを用いると効果を発揮するものです。

人間個人の意志より、じゅもんの力の方が大きいのです。

それを信じるか信じないかはあなた次第ですが…


ということで、私がとっても感動して使っている言葉(じゅもん)がこれです。

絶対、大丈夫

この言葉(じゅもん)は、すごいパワーなんで、使わない手はないですよ〜

何か不安が自分を支配しそうになったら、この言葉(じゅもん)を使って下さい。


あなたは、

絶対、大丈夫



です。


2週間で一生が変わる魔法の言葉(まほうのじゅもん)(魔法の言葉のパワーを上げるCD付き)
2週間で一生が変わる魔法の言葉(まほうのじゅもん)(魔法の言葉のパワーを上げるCD付き)はづき虹映

きこ書房 2008-12-20
売り上げランキング : 4802


Amazonで詳しく見る
by G-Tools


賢者の言葉Amazonキャンペーンがはじまる

賢者の言葉のAmazonキャンペーンがはじまりました。

4日間だけ開催中です。



この6名は、本当に世界トップと言える人たちです。

1人目は
オフィスやスタッフを持たずに最速で
10億円を作り出す起業家「エブン・ペーガン」

彼は、具体的な方法まで暴露しているので、
見ておく事をお勧めします。


2人目は
革新的な経営法で若きカリスマとして知られる 
ザッポスCEO「トニー・シェイ」

ゼロから起業し、ネットを使って稼いだ後に、
次のステップをそうやって持続させるか、
そのコツを話しています。


3人目は
世界的ベストセラー『ザ・シークレット』出演者の「ビル・ハリス」

彼はなんのマーケティングノウハウや、
人脈もないところから、
50億を稼いだ実例をもとに
その具体的な方法を明らかにしています。


4人目は
身長90cm車イスに乗ったモチベーター「ショーン・スティーブンソン」

成功するためには、
マインドセットやモチベーションを持続することが必要です。
死の宣告をうけたほどの、どん底から這い上がった、
世界No.1のモチベーションを持続するスキルを教えています。


5人目は
元南アフリカ大統領の「F.W.デクラーク」

南アフリカで起きた大きな変革の時期に
大統領として問題に挑み、解決する導いた、
変化するための魔法の知恵を語っています。


6人目は
ノーベル平和賞受賞者である「ダライ・ラマ法王14世」

次世代のリーダーの成功法則には、
今までにない要素が含まれています
それが「スピリチュアル」です。
今、社会情勢が不安定な中
スピリチュアルの要素がビジネスの世界でも必要です。
そのスピリチュアルな「心のあり方」を提唱しています。

私の名前も出ていますよ!

写真 11-11-01 10 30 17

同姓同名ではなく、私です。(^_^)



購入後、Amazonから本を購入しなくてもキャンペーンに参加できます。
「賢者の言葉」アマゾン・キャンペーン情報
↓ ↓ ↓
http://123direct.info/tracking/af/309998/e7tHig8o-pVATfbpX-0XHKIMD7/

世界はバランスでできている

ディマティーニ博士の語る内容は、本当に参考になります。

ちょっと高い本ですが、私も購入しました。

本の紹介によると…

「仕事」「お金」「人間関係」「家族」「マインド」「スピリチュアル」「健康」ごとに、
ディマティーニ氏が世界中で出会った人のエピソードを交えながら、
わかりやすく語りかけるような内容になっています。

全世界で1億5000万人の人生を変えているディマティーニ氏。
…正直、彼の凄さは言葉では伝えきれません!
ぜひ、本書を手にとって、直接ディマティーニ氏の言葉に触れてみてください。
そのときから、一瞬であなたの人生が変わるはずです。

訳を、日本トップレベルのマーケッターである岩元貴久さんが勤められています。

Dr.ジョン・F・ディマティーニの最新刊『世界はバランスでできている』(フォレスト出版)の発売を記念してのユーストリーム講演です。



購入はこちらから


お客様の声をいただきました。

今日は、お客様からメールをいただいたのですが、

どちらもホームページから問合せが来て受注に繋がっている

というもので、仕事冥利につきるというか、とても有難いものです。


それとは、逆にSEOで上位に表示されているけど、反応が無いという場合もあり、

その場合は、非常に心苦しい…思いになります。


先日は、クライアントからFacebook経由のお客様も来ました〜なんていうご報告もいただいています。

Facebookは札幌では、まだ2万人行っていないくらいですが、今後どんどん増えるんだろうな〜と思います。


実際に、自分の出身大学のFacebook会員を、ちょっと前に調べたときは全然いませんでしたが、今日調べたら、数えきれないだけ出てきました。

今後ますますそんな感じになるんじゃないかという気もします。


Facebook上のショッピング、Fコマースなんかも今後普及していくでしょうね。

この商品は、あなたの友達の誰々さんも買っていますよ〜なんていうリコメンドがあたり前になるんでしょうね。

ネット上の人間関係(ソーシャル・グラフ)が可視化されるのって、面白い反面もあり、ちょっと恐ろしい反面もあるような気がしています。

自分は、真面目に受け止めやすいんで、あんまり気を奪われないように気をつけようと思っています。(^_^;)

幸せを引き寄せる人

宝地図の望月俊孝さんのメールマガジンを読んでいたら、

とっても共感した内容があったので紹介します。

望月さんのメールマガジンは、出典を明らかにすれば転載OKなので、

ここで紹介します。

どんな状況にあってもプラスのエネルギーを放つことができるように心がけることが大切ですね。

あなたも次のことを意識できているか、チェックしてみてください!

私も出来ているわけではないので、何度も読み返して、潜在意識に刷り込みたいと思います。


幸せを引き寄せるのはどんな特性を持っている人でしょうか?

思いつくだけちょっと上げてみましょう。
(他に思いつくことがあったらぜひ教えてくださいね
コメントお待ちしています)
 
□ 日頃から感謝の氣持ちを持ち、感謝を表現している人
□ 明るく、元氣で、素直な人(明元素な人)
□ 宇宙の豊かさを信頼している人
□ 人生の流れを信頼している人
□ 信頼している人や信頼していることの質・量ともに豊富な人
□ 心配りができ、行動力のある人
□  氣持ちよい挨拶・返事ができる人
□ 笑顔で1日を迎え、笑顔で1日を終える人
□ 大好きなことを生活の一部に取り入れている人
□ 足ることを知っている人(他人の才能や境遇を必要以上に羨まない人)
□ 自分の業績のようであっても、
周りの人のおかげがあるから得られたことだと感謝できる人。
喜びを分かち合える人
□ 他人の喜びを心から祝福できる人。自分のことのように喜べる人
□ 物にも関わった人の思いを感じ、大切に扱う人
□ 労を惜しまず、取り組んでいることにエネルギーを注ぐ人
□ あたたかい心、広い心、やわらかい心、透き通った心を育んでいる人
□ 着実に成長している人、変化を楽しんでいる人
□ 逆境でもくじけず、順境におごり高ぶらず、人の痛みが理解できる人
□  父母・先祖・恩人から与えられたことを忘れない人
□ 初心を忘れず、情熱を持ち続ける人
□ 学習熱心な人、工夫を怠らない人
□ 自分のためだけでなく、周りの人のことも考えられる余裕のある人
□ 宇宙の恵みに感謝を持ち続ける人
□ 過去に感謝し、未来に夢を持ち、今をワクワク生きる人


感謝とワクワクが大切ですね。

今日も一日頑張りましょう!
livedoor プロフィール
オススメ本

ジオターゲティング
人気ブログランキング
オススメコンテンツ
トラックバック
ラジオ体操第4 (Noh Jesu(ノ・ジェス)氏とJAPAN MISSION)
70年ぶりとなる続編、ラヂオ体操第4
フォロワーが10000人に! (全ては繋がっている(動画ブログビジネス関連配信team Ben))
ツイッターセミナーの打ち合わせをしました。
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ