札幌のホームページ制作会社・社長ブログ

札幌でウェブ制作会社の社長をやっております。 ←こちらをクリックお願いします。

コーチング

CTCのコーチング体験セミナーのご紹介

実は、私もビジネスコーチの資格を持っているのですが、

その資格を習得したところのスクールのコーチング体験セミナーが開催されます。

let-go


【コーチング体験セミナー】

2012年5月19日 (土)18:00〜19:30

講師:幾島聖子 (CTCスクールインストラクター)
会場:社会福祉総合センター
   札幌市中央区大通り西19丁目1番1号
受講料:1000円(当日会場にてお支払いください)

お申込みはコチラです!

http://www.ctc-japan.co.jp/seminar/seminar201204.html



追伸、

最近、はづき虹映さんの魔法の言葉(じゅもん)をやってから、
またこっち方面を少し引き寄せてきているかも知れません。

明日から東京です。

明日から、日本スモールビジネス協会認定コンサルタント研修(第3期)に参加してきます。

東京は暑そうなんで、耐えられるか不安ですが…


私が、受ける研修の内容は以下のとおりです。


内容:一般社団法人日本スモールビジネス協会から直接認定されるコンサルタントになるための研修です。

#スモールビジネスのコンサルティング法
#コンサルティングスキル&コーチングスキル
#コンサルタントの集客ノウハウ
#コンサルタント契約を取得するためのセールススキル
#起業家としての実力(1万円を2万円にする力。ゼロからお金を生み出す力)の養成


講師の宮川明さんは、NLPに精通しているので、そこらへんも学べるのではないかと期待しています。

東京方面の方でもし会いたい方はご連絡下さい。

ファシリテーション協会北海道支部の定例会に参加します。

私が参加しているファシリテーション協会北海道支部の定例会に参加してきます。

https://www.faj.or.jp/modules/contents/index.php?content_id=933

ドラムサークルという面白いプログラムです。

内容は次のようなものです。

ドラムサークルについて

ドラムサークルはみんなで輪になって自由にドラム(太鼓や打楽器)をたたき続ける、パーカッション即興アンサンブルです。
そこには言葉はありません〜『言葉』が直接影響しないコミュニケーションによって協調性が生まれるのです。
音楽経験はまったく必要なく、だれでも参加できます。
その場に起こるノンバーバルなコミュニケーションの力と心地よさを、体験してみませんか?

現在アメリカで数多くの優良企業が「コミュニケーション」「モチベーション」「チームビルディング」「ダイバーシティ」のトレーニングプログラムとして取り入れ成功していますし、メンタルヘルスの分野でも多大な注目を集めています。


私ももともと音楽をやっていたので、プリミティブな打楽器を使っての意識変容にはとても興味があります。

ワンネスを感じることができるだろうか?(^-^)

通常の定例会は、ロジカルに会議の促進(ファシリテート)の流儀を学ぶところなので、今回は非常に面白い試みだと思います。

ロジカルシンキングの先端ともいえるアメリカの優良企業が、このような右脳や直感を重視するプログラムを導入しているというところに面白さを感じます。

参加した感想をまたご報告したいと思います。


興味を持っていただいた方はクリックいただけると幸いです。
   ↓↓↓↓↓↓
   人気ブログランキングへ
人気ブログランキングに参加中!

ファシリテーション協会北海道支部7月定例会

今日は日本ファシリテーション協会北海道支部の7月定例会に参加してきました。

今回の定例会は、ファシリテーターのバイブルとも言える、ザ・ファシリテーターの著者、森時彦さんを迎えてのワークショップだったので、3日間で申し込み定員に達してしまい、会場は満杯でした。

森さんのファシリテーションによって、
チーム力を鍛える 〜組織トレーナーのすすめ〜
というテーマでワークショップが開催されました。

私が印象に残ったのは、組織を変革していくためには、危機感の共有が必要で、組織を変革しようとすれば、そこには作用・反作用で必ず変革を推進するグループと変革に抵抗するグループに分かれる。

変革を推進するためには、変革を後押しする力を強くして、抵抗する力をいかにしたら減らすことができるかを考えながら、行動を起こしていかなければならないという点でした。

日本の政治などを見ていても、改革推進派と抵抗勢力の二つの力が常にせめぎあっているそんな気がします。

私自身の内面においても現状を変えたくない思いと、変えなければならないという思いがせめぎあっています。

変わっていくためには、森さんが指摘していた危機感を如何に臨場感を持って感じることができるかにかかっているような気がします。

ザ・ファシリテーター
ザ・ファシリテーター森 時彦

おすすめ平均
stars解決策は、当事者のあたまの中にあるはず・・・
stars仮想実例が入門書として最適
starsあの手この手の会議術
stars小説で解るファシリテーション!
starsファシリテーションの教科書ではない。組織改革の教科書。

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


北海道においても、官製談合の件など変わっていかなければならないことが多くあると思います。

よろしければ、クリックをお願いします。
   人気ブログランキングへ
人気ブログランキングに参加中

300万円を騙し取られました。

300万円をあるホームページ業者から騙し取られたというお客様が、私の会社に訪問されました。

実際には詐欺ではないかも知れませんが、この会社は数日前から連絡が取れなくなり、会社はもぬけの空だとか…

本当にお気の毒です。

その会社では、ドロップシッピングを推していたそうですが、ドロップシッピングで簡単に成功できるか私はとても疑問です。

ドロップシッピングの場合、仕入先は基本的にみんな同じ所から仕入れるようになります。

つまり、競合がわんさかいるということなのです。

そこで、相手との差別化を図ることはほぼ難しくなります。

ドロップシッピングで、在庫を抱えるリスクも無い、フルフィルメント(商品の注文から発送までの管理運営業務)もいらない、良いことづくしだと思ったら大間違いです。

実は、ドロップシッピングには重大な欠陥があります。

それはインターネットで最も重要な2つの戦略が取れないということです。

それはマイケル・ポーターが言っている (1)差別化戦略 (2)コスト・リーダーシップ戦略が取れないということです。

つまり、相手に扱えない商品を取り扱う差別化、そして価格で一番安く売るコスト・リーダーシップを取ることができないということです。

この点で、ドロップシッピングはビジネス的に非常に難しい側面があるのです。

もしインターネットでビジネスをするなら、競合の少ないオンリーワンの商品を扱い、その周辺に売れる商品を配置するという戦略がとても重要です。

その点から、このご夫妻には、ドロップシッピングよりは、自分自身の人脈の中から、他社がなかなか取り扱えない商品をまずヤフオクなどで販売して、そこから資金的な余裕が出来てきたら、本格的なウェブショッピングに参入するようにアドバイスしました。

インターネットは、参入が簡単な分、競争がとても激しいのできちんとした戦略なしに取り組むのはかなり無謀です。

ぜひ甘い言葉にはお気をつけください。

人気ブログランキングへ
ブログランキング参加はじめました。ぽちっとお願いします。

札幌で引き寄せ・マインドマップセミナー開催します。

ザ・マスター・キー・セミナー 第2回 2008.9.13

今、話題の引き寄せの法則、ザ・シークレットをご存知ですか?

ある人たちは、ほんの少しの努力で権力、富、偉業を手に入れます。 

その一方…

さんざん苦労した末に野心、願望、理想をまったく達成できない人もいます。それは、なぜなのでしょうか?

それは成功を実現した人たちは、ある精神の絶対的な法則を実践しているということです。

それが、ザ・シークレットで明らかにされている引き寄せの法則です。

今回は、引き寄せを加速させるための願望の視覚化(ヴィジュアリゼーション)に

役立つグラフィックツール、マインドマップを使いこなすためのセミナーを開催します。


★テーマ: 引き寄せのためのマインドマップ・セミナー


★講演者 :窪田 克彦
★講演者プロフィール:
釧 路湖陵高校卒業。中央大学法学部法律学科進学。卒業後、大手損害保険会社に入社。その後、人材ビジネス企業である蠹豕リーガルマインド(LEC)に入 社。現在、LEC札幌支社長。2007年にマインドマップ研修インストラクターになる。北海道中に『マインドマッパー(マインドマップを使いこなせる 人)』を誕生させ北海道を活性化させることが現在の目標。
★日 時 :2008年9月13日(土)
★場 所 :ホテルエルム札幌
〒060-0001 札幌市中央区北1条西7丁目6番
フリーコール 0800-100-1112
★アクセスマップ: http://www15.ocn.ne.jp/~elm/
★時 間 :13時00分〜16時00分
★参加費 :3000円
★参加者 :24名
★主 催 :有限会社ディーエーオー
★マスターキー・フェロー:佐藤 拓也(スピーカー)、吉江 妙子(コーチ)

ホームページ: http://www.masterkeysystemjp.com
ザ・シークレットを読んでいない方でも参加することができます。
■お申込み:こちらから可能です(札幌圏の方のみ)

■案内状のダウンロードはこちら:masterkey080913.pdf

札幌で引き寄せの法則の開催します。

今、話題の引き寄せの法則、ザ・シークレットをご存知ですか?

「ああ、本で読んだ!」とか、
「私もDVDを見て実践しているよ!」
という人が多いのではないでしょうか?

そのような方の中で、引き寄せの法則を実践して

「明らかに人生が好転した!」

と堂々と手を挙げられる方がどれだけいるでしょうか?

実際のところ…

ザ・シークレットのまま実践しても、現実が好転しないという方が
とても多いのです。

その理由は、引き寄せのメカニズムが働かない、ある原因が
あるからなんです。

引き寄せの法則の原理はこうです。

「類は友を呼ぶ」

つまり、似た者同士は集まるということです。

自分が目指す目標の人物と似た者になれば、

そのような人たちが自動的に引き寄せられてくるというのです。

豊かさについても同じことが言えます。

自分が既に豊かな心理状態になりさえすれば、
豊かさは自動的に引き寄せられてくるということです。

確かに言っていることは分かるし、正しい気がします。

このことは、これまでもたくさんの偉人が語ってきました。

たとえばマーフィー博士も、ナポレオン・ヒルも
デール・カーネギーも言っていることは同じです。

ザ・シークレットで言っているのも基本は同じです。

求めて、信じて、受け入れれば、現実のものになる
と言っているのです。


しかし、私たちの場合、これがなかなかうまくいかない…

いつまで待っても現実化しないという人が多いです。

なぜ、引き寄せの法則が働かないのでしょうか???


私は、そのことが気になって、ありとあらゆる引き寄せの法則に関する

書物や資料を集めて調べました。

そして調べているうちに、すごい事実を知ってしまったのです。

実はシークレットにも公開できないシークレットがあったということです。

あのDVDも重要な部分は消されているそうです。


このことが正しく伝えられていないがゆえに引き寄せの法則が、
働かなかったのです。

この大変な内容を明らかにした真実の引き寄せのワークショップを
開催したいと思います。


セミナーの内容は、次のような内容です。

□ザ・シークレットとは何か?

□引き寄せを起こすマスター・キー(鍵)

□潜在意識の恐るべきパワー

□潜在能力を活性化するワーク

たった2時間ですが、これまでのコーチングやカウンセリングでは
受けられなかった内容になると自負しています。

この2時間の内容を実践するだけで成功してしまうかも知れません。

ただし、このセミナーに参加できるのは、限られた人数になります。

私たちの友人で、ぜひこの内容を聞きたいのでセミナーに参加したい
という方が何人もおられます。

そのような方も含めて15名に限られていますので、
早めにお申込みください。

あなたも、引き寄せの法則の真実を知ることができます。

■講演者:佐藤 拓也(スピーカー)、吉江 妙子(コーチ)
■日  時:2008年8月9日(土) 13:30〜15:30
■場  所:ホテルエルム札幌

〒060-0001 札幌市中央区北1条西7丁目6番
フリーコール 0800-100-1112

■参加費用:3,000円
■参加者 :15名
■申込みは、kirari☆kirari.jpまで ☆は@に変えてください。

情報GIVE5乗の法則

佐藤です。

2月9日の週刊ダイヤモンドを何度も読みふけっています。

この号では、勝間和代さんが、自分をグーグル化する方法について、

図解を交えながら、分かりやすく説明をしてくれています。

その中で、情報GIVE5乗の法則ということが語られています。

彼女によれば、情報はGIVE&TAKEするものではなく、

GIVE&GIVE&GIVE&GIVE&GIVE

するものなのだそうです。

そして情報をGIVEし続けることで成功するために必要なものが

どんどん入ってくるそうです。


やっぱり情報は与えるものですね。

情報を与えつくすと、そこが真空になって、真空になると、

たくさんのものが吸い込まれてくるからです。

私もどんどんと情報を出していきたいと思います。


勝間さんも実は、かなりの自己啓発マニアです。

私も自己啓発にはかなり、お金を使っているほうだと思います。(^^;)


ところでダイレクト出版の小川さんが、ドクターモルツの

すごいコースを発表したようです。

自分の運命をコントロールする方法です。

ドクターモルツの12週間プログラムは、

あなたも潜在意識やセルフイメージを自由にコントロールする

ノウハウを提供しています。

Drモルツの12週間で自分を変えるイメージプログラム

興味がある方はいかがですか?

ダン・ケネディも実践している究極の能力開発法です。

こんにちは、佐藤です。

暑いですね。

札幌は例年なら、カラッとして暑くても心地よいはずなんですが、

梅雨のような天気で、非常に蒸し暑いです。

みなさんも体を壊さないように気をつけてくださいね。

ところで、

私のマーケティングの師匠と仰いでいる

小川さんのところからサイコサイバネティクスの無料レポートが出ました。

これは、ダン・ケネディも実践している究極の能力開発法です。

ついに登場!
ドクターモルツのサイコサイバネティクス無料レポート

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

http://www.DrMaltz.jp

小川さんは数千万を出して、日本での販売ライセンスを購入したんですって。

私も、サイコ・サイバネティクスに関する本は購入して読んでいます。

その本の名前は、

「あなたは成功するようにできている」

です。

今、無料でレポートが配布されているので、読んでみてください。

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

http://www.DrMaltz.jp

小川さんは、次のように言っています。


「サイコ・サイバネティクスにはまった。
 
 
 何が良かったって言葉では言い表すのが難しいけど、
 ストレスが劇的に無くなった。
 
 
 以前はビジネスのストレスの塊みたいなもんだったけど、
 毎日、会社の売上が気になったし、将来の不安が消えなかった。
 でもそんなストレスが全くなくなった。
 
 
 今は毎日生活しててストレスを感じることが
 ほとんどないんだよね。」
 
羨ましいですね。

私もサイコ・サイバネティクスを実践するつもりです。

みなさんも暑い夏を乗り越えて、ストレスを無い生活を送りましょう。

追伸、

そういえば、面白いものを見つけました。

人の脳の中が見えるサイト、その名も脳内メーカーです。

私の脳の中はこちらです。

http://maker.usoko.net/nounai/?a=Maker&oo=%BA%B4%C6%A3%C2%F3%CC%E9

笑えます。

少しの差しかない。

曜日、女子のフィギアスケート、フリー演技を見ていました。

その前日ショートプログラムで失敗した浅田真央は5位と出遅れていましたが、

フリーの演技では見事、ごぼう抜き、トップに立ちました。

その後、安藤美姫に抜かれて2位になりましたが、極度のプレッシャーの

なかで、あのような演技ができたことはすばらしいことだと思います。

私は、映像を見ながら、浅田真央、安藤美姫ともにお立ち台にあがるのは

難しいのではないかと思っていましたが、そのネガティブな期待を破って

ふたを開けてみれば、金銀を日本勢が占めました。

これはどうしてなんだろうと思いましたが、やはり彼女たちの精神的な強さに

あったのではないかと思います。

何事も、絶対にあきらめない不屈の精神力、そして必ずやりとげるという

決意、これが、絶対に必要なのだと感じました。

よくよく考えてみれば、世界トップのスケーターは実力的にはほぼ互角。

あとは順位を分かつものは、精神力しかないのでしょう。

世界ランキング上位のスケーターと浅田真央、安藤美姫の差はあるとしても

ほんのわずか。

そこで勝敗を分けたものがあるとすれば、それは心の強さです。

livedoor プロフィール
オススメ本

ジオターゲティング
人気ブログランキング
オススメコンテンツ
トラックバック
ラジオ体操第4 (Noh Jesu(ノ・ジェス)氏とJAPAN MISSION)
70年ぶりとなる続編、ラヂオ体操第4
フォロワーが10000人に! (全ては繋がっている(動画ブログビジネス関連配信team Ben))
ツイッターセミナーの打ち合わせをしました。
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ