こちらは、さとたく。の裏ブログ的に書いていこうかと思ってます。

今日はSEOについて書こうかと思いますが、

私が今、注目しているのが、EDUドメインからのリンクです。

海外では、かなり有名なのですが、

アカデミックなドメインからのリンクは、リンクのオーソリティがかなり高いです。

また上の内容と近いのですが、EDUドメインというのは、ページランクも高いです。

ですから、EDUドメインでブログを無料開放しているところで、ブログを作って、

リンクを貼ると、結構美味しいリンクジュースをもらえることになります。

ちょっと裏ワザなので、あまり大ぴらに教えることはできませんが、

EDUブログは、SEOに価値があるということで覚えておいていただければと思います。

最近のブログは、大体がUTF8で出来ているので、日本語のアンカーテキストが作れます。

私も海外EDUブログからの日本語サイトへのリンクが効果があるか実験中です。

またご報告します。