パンダアップデートでGoogleから消えてしまったこのブログですが、

ようやくブログ自体は復活してきたようななので、Google様に忘れられないように、

ブログを書き綴っていこうかと思います。


昨日あたり、またGoogleに動きがあったようで検索順位が変わっています。

私の会社のホームページの順位も少し下がって来ました。

これだけ、Googleが高度化してくると、SEOで簡単に順位を上げるということが難しくなってきているので、

うちの会社の宣伝方法もちょっと変えなきゃいけないなと考えております。


アメリカのマーケッターの間でも、The end of SEOとか言われていて、これからは広告費を払って、それに見合った結果を得るという方向に変わってきています。

そのための方法が、アドワーズ広告だったり、Yahoo!リスティングだったりします。

私の会社でも今年からYahoo!リスティングに力を入れていこうと考えています。

今年もよろしくお願いします。