先日、クライアントと仕事の打ち合わせをしていたら、

HTML5とCSS3でという指示を受けました。

確かに最近HTML5で使われ始めているんだけど、これまでのxHTMLとかに比べて慣れていなかったり、機能的にもかなり拡張されているので、やっぱり料金的に割増にしているところが多いですね。

あと、最近はスマホや、タブレットでもキレイに見られるようにレスポンシブルデザインという手法がありますが、これもデバイスによって、横幅が違ったりするし、デバイスを縦にしているか横にしているかでも違うので、どのデバイスに対応すれば良いのか? 本当に悩んだりするわけです。

ということで、ウェブの世界も難易度が増しています。

さらにGoogleさんの動きも活発なので、常に勉強しないといけないんですよね。

_SS400_


ということで、この本を購入しました。

サイトのタイプ別につくる Webデザインテクニックブック
仕事ですぐに役立つプロのアイデア

この本を読んで、現場の仕事に活かそうと思います。



ブログ人気ランキング参加中。今日も応援よろしくね。
↓↓↓↓↓↓↓↓
br_banner_cosmo