興味深い記事があったので紹介いたします。

最近、アメブロのアカウントが突然削除されるという事例が多発しているというので、気になってはいたのですが、Web担当者Forumというブログに興味深い記事が掲載されていました。

アメブロの商用利用は禁止なのか? 公式に確認してみた

http://web-tan.forum.impressrd.jp/e/2012/10/16/13890

商用利用については、一概に全てをNGとしているのではなく、Amebaユーザーに害を与えるもの、公序良俗に反するものや、Amebaサービスをご利用いただく上で不適切な内容と判断した場合のみ、利用を停止いただくなどの対応をしております。
ということで、アメブロが全くダメなわけではないようです。

あまりにも露骨にものを売っていたり、効果がはっきりと分からないコンテンツの販売などを行なっている人たちが、停止されているようですね。

ということで、あまり気にする必要もないのかなと思います。

アメブロ自体のアクセスアップ効果や、コミュニティ機能は有効なので、今後も普通に更新をしていったら良いのではないかと思います。

私は、面倒くさいのかこのライブドアから移動する気になかなかならないのですが…(汗)


世界一やさしい 小さな会社のネット集客超改善バイブル
世界一やさしい 小さな会社のネット集客超改善バイブル藤巻直樹 塚原昭彦 小谷俊介

国際語学社 2012-09-28
売り上げランキング : 986


Amazonで詳しく見る
by G-Tools