札幌のホームページ制作会社・社長ブログ

札幌でウェブ制作会社の社長をやっております。 ←こちらをクリックお願いします。

2012年05月

iPhoneアプリで稼ごう

iPhoneアプリで稼ごう
iPhoneアプリで稼ごう丸山弘詩 川畑雄補 脇俊済

毎日コミュニケーションズ 2011-07-30
売り上げランキング : 11071


Amazonで詳しく見る
by G-Tools


最近、上記の本を購入したのですが、いろんなことが分かって来ました。

AppleのApp Storeで万が一でも1位になれば、1日の売上はなんと200万円にもなるそうです。

実際に、無料アプリを広告モデルで運用して、月間400万円の収入、初めて個人で作ったアプリが一ヶ月で90万円の売り上げを達成などの事例があるそうです。

しかもiPhoneだけでも全世界に2億台が出まわって、その人たちにもアプリを売れる可能性が広がっているわけです。

この本にプログラミングの解説は一切ありませんが、アプリのダウンロード数を10倍、100倍にするための魅力的なアプリを作るための方法、そしてアプリで稼ぐための方法がたくさん紹介されていますので、アプリビジネスに関心をお持ちの方は購入しておいて損は無いと思います。

うちの会社でも早くiPhoneアプリを作らないと…

Instagram,Pinterestなどの画像系サービスが熱い!

先日情報したFacebookですが、株価が低迷して、結構大変みたいですね。

確かに9億人の会員数を有する世界最大のSNSですから時価総額8兆円近く行くのかも知れませんが、

栄枯盛衰激しいIT業界において、その影響力を今後も維持し続けられるかどうか、不透明なところがありますね。

ところで、そのFacebookが10億ドルで買収したInstagramとか、
http://instagr.am/

Instagram-1

先日、楽天が出資を決めた画像投稿系のSNS Pinterestなど、
http://pinterest.com/

20120517pinterest

とか画像系のサービスは本当に熱いですね〜

スマフォと相性がよいのが、写真系のサービスなんですね。

これからは写真サービスに注目していく必要がありそうです。


ガンダムUCのEp5を見ました。

土曜日は、機動戦士ガンダムUC(ユニコーン)のEp5がソニー・エンタテインメント・ネットワークで公開されたので、早速ダウンロードして見させていただきました。

原作の福井晴敏も語っているんですが、ファーストガンダムが、母性にフォーカスされているのに対して、ガンダムUCは父性にフォーカスされており、主人公バナージを見守る父親代わりのキャラクターとして、格好いいオヤジたちが登場します。

Ep5はなんといっても、ファーストガンダムでも若きリーダーを演じたブライトがカッコいい親父になっていて、しびれました。 新しいヤマトが、萌えファンを意識するあまり、女性たちのコスチュームがセクシーすぎて、リアリティを考えると、戦争にならんでしょう?と感ずるのに対して、ガンダムUCはかなりリアリティを感じさせる作りになっていて好感が持てます。



本当はEp6までの予定だったのが、Ep7の制作も発表されたらしく、また続きを見るのが楽しみになってしまいました。

機動戦士ガンダムUC (Mobile Suit Gundam UC) 5 [Blu-ray]
機動戦士ガンダムUC (Mobile Suit Gundam UC) 5 [Blu-ray]
バンダイビジュアル 2012-06-08
売り上げランキング : 3


Amazonで詳しく見る
by G-Tools


ああ、澤野弘之氏の作るサウンドトラック3も欲しくなってきた〜

機動戦士ガンダムUC オリジナルサウンドトラック3
機動戦士ガンダムUC オリジナルサウンドトラック3ビデオ・サントラ 小林未郁 Cyua

ミュージックレイン 2012-05-09
売り上げランキング : 87


Amazonで詳しく見る
by G-Tools

澤野氏の音楽が秀逸です。



CTCのコーチング体験セミナーのご紹介

実は、私もビジネスコーチの資格を持っているのですが、

その資格を習得したところのスクールのコーチング体験セミナーが開催されます。

let-go


【コーチング体験セミナー】

2012年5月19日 (土)18:00〜19:30

講師:幾島聖子 (CTCスクールインストラクター)
会場:社会福祉総合センター
   札幌市中央区大通り西19丁目1番1号
受講料:1000円(当日会場にてお支払いください)

お申込みはコチラです!

http://www.ctc-japan.co.jp/seminar/seminar201204.html



追伸、

最近、はづき虹映さんの魔法の言葉(じゅもん)をやってから、
またこっち方面を少し引き寄せてきているかも知れません。

問題解決のための瞑想法

昨日届いた本の紹介です。

ソニーでCDやAIBOの開発を主導した科学者で、企業経営者のためのセミナーを開催している
天外伺朗氏の瞑想本です。

瞑想をマスターできる、CDもついているのでお得かなと思って購入。

様々な問題解決のための複数の瞑想法が紹介されており、これから時間を見つけて

トライしてみようと思っています。

問題解決のための瞑想法ー瞑想をマスターできるCD付き (内なるモンスターを鎮めて人生を変える)
問題解決のための瞑想法ー瞑想をマスターできるCD付き (内なるモンスターを鎮めて人生を変える)天外伺朗

マキノ出版 2012-04-21
売り上げランキング : 2609


Amazonで詳しく見る
by G-Tools

産業突然死の時代にどう生きるか?

佐藤です。

先日、大前研一先生のメルマガを読んでいたら、

任天堂について話をされていて、任天堂は、2Dがダメなら3Dと

考えているようだけれども、今回の任天堂の業績の悪化は、

これまでの自社端末であるゲーム専用コンソールから、

スマートフォンへの移行が原因であり、それに対応できなければ

任天堂のビジネス自体が突然死してしまうかも知れないと

予言していました。


それと関連して、カンブリア宮殿で、富士フイルムの社長が、

なぜコダックが潰れて、富士フイルムが生き残ったのか?

という話をしていましたが、フイルムが無くなった世界

というものに対して、今持っている技術を使って、対応していく

という想像力の違いが、命運を分けたような気がします。


やはり未来を見通す力が必要なんですね。


最近は、神田昌典氏もフリーエージェント時代の到来を

予測していて、個人個人がクリエイティビティーを存分に

発揮しなければ、逆に生きていけないそんな時代に

なりそうだと思っています。


アル・ゴアのコピーライターを務めたダニエル・ピンクが、

ハイ・コンセプトという本で、「新しいこと」を考え出す人の時代

と言っていますが、まさにそんな時代です。


新しいことを生み出す気概が必要ですね。

私も最近、忙しさにかまけて、完全に思考停止状態に

なっていましたが、未来に向けての準備をしていかなければ

ならないと思っています。


みなさんも一緒に頑張りましょう!
ハイ・コンセプト「新しいこと」を考え出す人の時代
ハイ・コンセプト「新しいこと」を考え出す人の時代ダニエル・ピンク 大前 研一

三笠書房 2006-05-08
売り上げランキング : 817


Amazonで詳しく見る
by G-Tools

フリーエージェント社会の到来―「雇われない生き方」は何を変えるか
フリーエージェント社会の到来―「雇われない生き方」は何を変えるかダニエル ピンク 玄田 有史 Daniel H. Pink

ダイヤモンド社 2002-04
売り上げランキング : 2801


Amazonで詳しく見る
by G-Tools

モチベーション3.0 持続する「やる気!」をいかに引き出すか
モチベーション3.0 持続する「やる気!」をいかに引き出すかダニエル・ピンク 大前 研一

講談社 2010-07-07
売り上げランキング : 1216


Amazonで詳しく見る
by G-Tools

これからは、O2O(Online to Offline)?

昨日、ソフトバンクと米PayPalの戦略提携が発表されました。

孫社長は、「5〜10年先には若者がお財布を持ち歩くのはかっこ悪いと思う時代がくるのでは」
と語ったそうです。

これまで10万円くらいかかった、クレジットカードの決済端末を、スマートフォンを使って、1,200円くらいでできるようになるので、本当に起業家にとって便利な時代が到来したなと思います。

うちも早速こちらの準備をしたいと思います。

PayPalを使った決済システムとか、私の会社もよくシステムを作っているので、PayPalを使った、お店の決済システムなんかを導入したい方はお問い合わせ下さい。

PayPal Hereは結構可能性があると思います。


sbpp

http://news.livedoor.com/article/detail/6542095/

ソフトバンクと米PayPalの戦略提携では、スマートフォンを クレジットカード決済端末として使うことができる「PayPal Here」を日本で展開し、ネットだけではなくリアル店舗でも使えるO2O(Online to Offline)ナンバーワンの決済インフラ確立を目指す。

5月8日、孫社長と、PayPalを傘下に持つ米 eBayのジョン・ドナヒューCEOが都内で会見して発表した。孫正義社長は「日本の決済市場を変える。一気に日本の消費者のライフスタイル変える」と意気込んだ。


2週間で一生が変わる魔法の言葉(じゅもん)

久しぶりにはづき虹映先生の本を読み返していたら、

本当に良いことを書いていますね。


ある縁あって、はづき虹映先生のコンテンツをいじっているのですが、

それで改めて本を読み返したら、自分にぴったりの内容でした。

何か、不思議な力を感じるものです。


じゅもんとは、信じる信じないにかかわらず、それを用いると効果を発揮するものです。

人間個人の意志より、じゅもんの力の方が大きいのです。

それを信じるか信じないかはあなた次第ですが…


ということで、私がとっても感動して使っている言葉(じゅもん)がこれです。

絶対、大丈夫

この言葉(じゅもん)は、すごいパワーなんで、使わない手はないですよ〜

何か不安が自分を支配しそうになったら、この言葉(じゅもん)を使って下さい。


あなたは、

絶対、大丈夫



です。


2週間で一生が変わる魔法の言葉(まほうのじゅもん)(魔法の言葉のパワーを上げるCD付き)
2週間で一生が変わる魔法の言葉(まほうのじゅもん)(魔法の言葉のパワーを上げるCD付き)はづき虹映

きこ書房 2008-12-20
売り上げランキング : 4802


Amazonで詳しく見る
by G-Tools


宏楽園の桜

ゴールデンウイークは楽しくお過ごしですか?

前半はとてもよい天気でしたが、後半は、雨で天気がくずれて、

行楽日和とは行きませんでしたね。


私は、父が古希の誕生日を迎えたので、

小樽の朝里川温泉にある、桜の名所と言われる宏楽園に行って来ました。

桜が満開でとてもキレイでした。

写真 12-05-05 13 22 55

写真 12-05-05 13 48 13

日本人はやっぱり桜を見ると、いたく感動しますね。

これから、あるプロジェクトではづき虹映さんのコンテンツを扱いそうです。

2週間で一生が変わる魔法の言葉(まほうのじゅもん)(魔法の言葉のパワーを上げるCD付き)
2週間で一生が変わる魔法の言葉(まほうのじゅもん)(魔法の言葉のパワーを上げるCD付き)はづき虹映

きこ書房 2008-12-20
売り上げランキング : 4802


Amazonで詳しく見る
by G-Tools


私はこの本を持っていますが、とても素晴らしい本です。

一生を変えたい方にオススメです。


ペンギンアップデート…

ペンギンと言っても、動物園のペンギンではありません。

今回のGoogleの大きな順位変動のことです。


詳しくはこちら↓
http://www.sem-r.com/news-2012/20120427052906.html

つい先日、米Googleから発表された、ブラックハットなSEO手法を駆使する、ウェブスパムページ対策のためにリリースした検索アルゴリズムについて、ペンギンアップデート(Penguin Update)と命名された。


対応策としては下記の対策を取ることが必要みたいです。

[1] 検索順位下落の原因がペンギンアップデートによるものと特定できる場合:リンクやキーワードが並んでいるだけの相互リンクやリンク集に登録・掲載をした、 あまり意味のないウェブページから文中内にSEO目的でリンクを張ったことがある場合は、それらをできる限り取り外す。自サイト内に、水増し用コンテンツ (サイト全体の情報量を見かけ上多くするためだけに用意したページ、意味のない自動生成コンテンツ、他のデータベースからAPIなど使って自動生成してい るコンテンツ)はすべて取り除く。

[2] 検索順位下落の原因がペンギンアップデートかどうかわからない場合:同じくSEO目的のリンク集や相互リンクなどに登録している場合はそれらのリンクを取 り外す(削除)する、水増し用のコンテンツを削除する、robots.txt でクロール対象外にした上で、一応再審査リクエストを行う。



どっちゃにしても、別ドメイン作って、コンテンツを移行したほうが、早いかも知れませんね。


これからゴールデンウイークの後半、じっくり考えましょう。




livedoor プロフィール
オススメ本

ジオターゲティング
人気ブログランキング
オススメコンテンツ
トラックバック
ラジオ体操第4 (Noh Jesu(ノ・ジェス)氏とJAPAN MISSION)
70年ぶりとなる続編、ラヂオ体操第4
フォロワーが10000人に! (全ては繋がっている(動画ブログビジネス関連配信team Ben))
ツイッターセミナーの打ち合わせをしました。
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ