札幌のホームページ制作会社・社長ブログ

札幌でウェブ制作会社の社長をやっております。 ←こちらをクリックお願いします。

2012年04月

Googleがアレゴリズム変更…

私は、たくさんメールマガジンを取っていますが、

昨日、複数のSEOの関連のメルマガ発行者から、Googleのアレゴリズム変更によって、

順位が大きく変動している内容のメールが届きました。


それで、順位を確認したら、確かに順位が変わっているものがありました。

Googleとしては、ブラックハットのSEOについては徹底して対抗していくという方針らしいですから、

今後さらにブラックハットSEOをカットするフィルターが加えられていきそうです。

http://www.itmedia.co.jp/news/articles/1204/25/news069.html


そういえば、Googleといえば、Googleドライブが発表になって、

遂にGoogleもオンラインストレージに参入か!ということで話題になっています。

Googleドライブはすごく機能が豊富らしいので、ちょっと使ってみようかと思っています。

クラウド時代が本格的に到来した感じですね。

Airprint対応の格安プリンタを手に入れました。

札幌はようやく、雪が消え去って春の暖かい雰囲気になりました。

うちの会社も3月、4月と異常に忙しかったけれど、少し落ち着いて来ました。

私も新しい仕事を探さないと、と思う今日この頃です。


子供が、最近学校の調べものをiPadでしているので、iPadから印刷したい時があるのですが、
自宅のプリンタがAirprintに対応していないので、パソコンで再度同じページを見てプリントする必要がありました。


でも、Airprint対応のプリンタを購入したので、これでiPadからも印刷が出来るようになります。

しかも、そのプリンタ料金が安いなんと4,000円しないんですよ…

付属の4色で新品3,000円くらいなので、それを引くと、プリンタの代金が1,000円くらいということになります。

これはインク代で元を取ろうという考え方なんでしょうね。

HP Photosmart 5510 スマートフォン対応 ePrint 無線対応 4色独立 A4インクジェット複合機 CQ181C#ABJ
HP Photosmart 5510 スマートフォン対応 ePrint 無線対応 4色独立 A4インクジェット複合機 CQ181C#ABJ
ヒューレット・パッカード 2011-10-14
売り上げランキング : 990


Amazonで詳しく見る
by G-Tools

本当に安くてビックリです。

そういえば、アドビのCS6も発売されるそうです。

またお金かかっちゃいますね〜〜




ジェットスター就航

遂に、LCCの黒船?とも言えるジェットスターの国内線が発表になりましたね。

http://www.jetstar.com/jp/ja/home

jetstar

新千歳と成田が、片道4,590円〜ということでとっても嬉しいですね。

ただ、成田から東京に出るのに、リムジンとか3,000円で1時間30分とかかかっちゃうんですよね〜

成田から東京へのアクセスがもっと、安くなって早くなってくれると良いのですが…

でもジェットスターには期待していますよ。

これで、日本中の心理的な距離がかなり縮まりますね!

エアドゥも頑張って欲しい!

周りがどんどんと起業していく…

私の身の回りの人たちが、どんどんと会社をやめて、

独立起業をしていきます。


そういう時代なのかな〜という気もします。


この世の中は、リスクとリターンはコインの裏表のようなものなので、

リスクを負わなければ、それに応じたリターンは返ってこないようになっています。


私の師匠でもある、宮川明さんが、

「サラリーマンの家庭で育った僕は、最初に独立した時に、
仕事をしてもお金が無くなっていくことを理解するのが大変だった」

ということを言っていましたが、本当にそのとおりで、
仕事自体に価値があるわけではなく、この世の中に
貨幣と交換できる価値を生み出せたかどうかが求められる訳です。

そのようなことを考えると、サラリーマンは、時間を切り売りしていますが、
起業家は、お金を出してくれる相手がいるか?どうかがとても大切なのです。

ですから起業していく方は、上のような価値観を切り替えられるかどうかが
とても大切だと思います。

ただ、経営コンサルタントの神田昌典氏も言っているように、今後、
日本においては、フリーエージェント化が進んでいきます。

会社もたくさんの人間を抱えられなくなっていくし、
会社にいても自分自身の尊厳を守れなくなっていきます。


それならリスクを取って、堂々と世の中と勝負したほうが、
自由で自分らしい生き方を送れるようになるのではないかと思います。

起業した方たち頑張ってください!

未来の日本を支えるのはあなた達ですよ〜〜

おすすめ書籍
答え  本当のことを想い出す51の問い
答え  本当のことを想い出す51の問いはづき虹映

サンクチュアリ出版 2012-03-26
売り上げランキング : 20537


Amazonで詳しく見る
by G-Tools

IDEOS U-8150Bでイー・モバイルの赤SIMを使ってみた。

最近、SIMフリーのAndroidが欲しくなって、

ヤフオクで、IDEOS U-8150BというSIMフリーの端末を落札しました。

写真 12-04-14 13 04 14

ちょっともたりますが、SIMフリーなので、イー・モバイルの赤SIMを

認識して、テザリングも出来ました。


そのためにやったのは、SIMカードを指して、APNを追加しただけ…


  • Name:emnet
  • APN:emb.ne.jp
  • Username:em
  • Password:em

で無事つながりました。



今、IIJmioで月額950円で128Kの回線が使い放題の


mio高速モバイル/Dを申し込んだので届いたら、SIMをそちらに切り替えます。


他の人のブログを読んでいると、128K以上出ているみたいなので、


イオンSIMをやめて、IIJmioのSIMが届くのを待っています。



https://www.iijmio.jp/guide/outline/hdd/

いま話題のLTEも追加費用で使えるみたいなんですが…



Yahoo!リスティング広告 最強のネット集客術

フランクカーンというアメリカのマーケッターが、

2012年のインターネットマーケティングに関する予測の中で、

お金をかけてアクセスを集める方法を習得しないと難しくなる

と語っていましたが、その真意は何かというと、

SEOが、Googleのアレゴリズム強化によって、どんどんと難しくなっていく

ということを背景に、リスティングなどのお金をかけてもビジネスが成立する

仕組みを作っていかないと今後、ネットでのビジネスは成立しなくなる

ということでは無いかと思います。

私もこの考え方に賛同します。

アクセス⇒リード取得(資料請求)⇒セールスステップ⇒成約

というプロセスを、お金をかけてでもビジネスが成り立つ仕組みを

作ることが大切です。


そんな中で注目しているのが、Yahoo!リスティングです。

Googleのアドワーズ広告も良いですが、日本においては、
Yahoo!リスティングが非常に効果が高いと思います。


Yahoo!リスティングに関する本が出ました。

その内容は、

1.ライバルよりも安いクリック単価で掲載順位1位を取る方法
2.ヤフーからの評価を一気に下げる"やってはいけない広告設定"
3.キーワードを増やしてもアクセスが増えないスポンサードサーチの罠
4.ライバルが少ない"売れるキーワード"を量産するキーワード発見法
5.広告コストを半分以下にする広告文作成3つのポイント
6.買う気満々のお客さまを、あなたのホームページに誘導するキーワードの選び方
7.アクセスの数を減らさずに、広告費を抑えるクリック単価調整術
8.スポンサードサーチとインタレストマッチでのキーワード戦略の決定的な違い
9.安い広告費で、たくさんの見込み客を集めるインタレストマッチの攻略法
10.落合が毎日、必ずチェックしている管理画面内の3つの数値
11.携帯ユーザーやスマホユーザーを、格安の広告費で集める広告設定法。
12.ホームページに取り入れるだけで、成約率が向上する5つの要素
13.ライバルに見つからずに、こっそりとお客さまを独占し続ける方法


Yahoo!リスティング広告 最強のネット集客術
Yahoo!リスティング広告 最強のネット集客術落合 隆文

ソーテック社 2012-04-14
売り上げランキング : 473


Amazonで詳しく見る
by G-Tools


今日午前中、4時間だけのamazonキャンペーンをやっています。

キャンペーンページはこちら

http://s3.amazonaws.com/amzncam/index.html


興味をお持ちの方は、ぜひぜひ!

マーケットと儲けのネタをヒモづけよう! ビジネスマンのための「儲かる発想」

マーケットと儲けのネタをヒモづけよう! ビジネスマンのための「儲かる発想」


鳥井シンゴさんという方の本を購入しました。


アイデアをビジネスにして、それをお金に変える方法が紹介されています。

本自体はスラスラ読めるので、自分にも出来そうな気がしてきますが、そんな簡単なものではありませんね。

お金を生み出す仕組みを作るのは本当に大変なことです。


本の中に次にように書いてあります。

「自分以外の誰かが儲かることを考えるのが、アイデアビジネスではひじょうに重要です。
自分だけが儲かるのではダメです。必ず失敗します。
誰も損をしない仕組みこそが、良いビジネスなのです。」


いわゆる三方良しの仕組みを作れということなんですが、


マーケットと儲けのネタをヒモづけよう! ビジネスマンのための「儲かる発想」 (講談社BIZ)
マーケットと儲けのネタをヒモづけよう! ビジネスマンのための「儲かる発想」 (講談社BIZ)鳥井 シンゴ

講談社 2008-02-21
売り上げランキング : 165764


Amazonで詳しく見る
by G-Tools
それが難しいですよね〜


この本なんと、Amazonの中古で5,000円近くしています。

すごいプレミアがつていますね〜


しかし、iPhoneアプリなら、85円で買えますよ〜〜

ビジネスマンとしてはすごくためになります!

The Chaos Scenario

The Chaos Scenario

カオスシナリオ

本日ようやく届きました。

chaos

神田昌典氏がこの先の新規事業のタネ本だ!と叫んだと言われる書籍です。

ダイレクト出版から送られてきていますが、一般の書店では販売されていません。

早速、じっくり読んでみようと思います。

メディアの崩壊と再生について書かれているみたいです。

パラパラと見たら、YouTubeのことについて結構書かれていますね。


livedoor プロフィール
オススメ本

ジオターゲティング
人気ブログランキング
オススメコンテンツ
トラックバック
ラジオ体操第4 (Noh Jesu(ノ・ジェス)氏とJAPAN MISSION)
70年ぶりとなる続編、ラヂオ体操第4
フォロワーが10000人に! (全ては繋がっている(動画ブログビジネス関連配信team Ben))
ツイッターセミナーの打ち合わせをしました。
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ