札幌のホームページ制作会社・社長ブログ

札幌でウェブ制作会社の社長をやっております。 ←こちらをクリックお願いします。

2012年02月

もう2月も終わりですね。

もうすぐ2月も終わりですね。

今年は、本当に寒かったので、寒さが緩んできて、

少しづつ、春の雰囲気も感じられるようになりました。


明日は、閏年なので1日得した感じですね。

今月は、神田昌典先生の2022講演会に参加しましたが、

これから、本当に世界全体の価値観が変わっていきそうなので、

私も準備していきたいと思います。


先日、エルピーダが4000億円以上の負債をかかえて破綻しましたが、

今後同じような出来事がもっと発生するかも知れません。

そんな中でも自分たちは生きるという決断をしながら、

自分たちの希望の物語を描いていかなければなりません。

ということで、凹まずに頑張って行きましょう!

2022―これから10年、活躍できる人の条件 (PHPビジネス新書)
2022―これから10年、活躍できる人の条件 (PHPビジネス新書)神田 昌典

PHP研究所 2012-01-19
売り上げランキング : 14


Amazonで詳しく見る
by G-Tools


現代広告の心理技術101 まじスゴイです。

ダイレクト出版から送られてきた本ですが、

これは本当にすごい本でした。

もし広告関係に務めていて、コピーを書いたりする人なら、

これを知っているか、知っていないかで、

反応率はかなり変わってくると思います。


先日も、知人に貸したら、なかなか返ってこないで

「返して!」

と言ったら、渋々返してくれました。


私もこの本は、何かあればバイブルのように読み返すので、

ちょっと譲るわけにはいかない本です。


headline_BCV


3,990円とお高いですが、コピーライターには、必携の書だと思いますので、

ぜひ、ピピっと来た方はご購入ください。

amazonの海外では星5つがついていますが、

日本ではここでしか購入できません。

現代広告の心理技術101の購入はこちら



3月10日にメタルイベントがあります。

元アンセムの福田洋也さんを迎えてイベントを開催します。

主催はDUCEというライブスペースです。

私は、メタル好きの中年たちが集まった鋼鉄親父倶楽部のメンバーとして、

イベントのお手伝いをします。

このイベントは、洋也さんをお迎えしてのセッションイベントなんですが、

私も一曲エアロスミスを歌わせていただきます!

セッション曲は以下のとおり。

○RAINBOW
STARGAZER
KILL THE KING
○WHITESNAKE
FOOL FOR YOUR LOVING
○CHUCK BERRY
JOHNNY B. GOODE
○LED ZEPPELIN
ROCK'N'ROLL
○VAN HALEN
YOU REALY GOT ME
○(BECK,BOGERT&APPICE)
SUPERSTITION
○AEROSMITH
WALK THIS WAY
○WINGER
HEADED FOR A HEARTBREAK○BON JOVI
YOU GIVE LOVE A BAD NAME
○ANTHEM
BOUND TO BREAK
THE JUGGLER
NIGHT AFTER NIGHT


hiroya

前売り、2500円
当日、3000円です。

時間は5時半開場、6時開演となっております。

往年のメタル好きのみなさん、ぜひご参加ください。

参加希望の方は、コメント欄に書きこんでください。

何卒、よろしくお願いします。

追伸、


ちなみにこのフライヤーのデザインは私がやっています。


白クマ塩ラーメンが大人気

今日、ラジオで放送していた、白クマ塩ラーメン、

マツコ・デラックスの深夜番組で紹介されて、マツコが大絶賛したらしい。

それで売上が10倍になったんだとか?

jp


円山動物園のセブンイレブンで一個180円で買えるらしい。

インスタントラーメンとは思えない美味しさだという話です。

と言っていたら、なんとamazonでも買えるらしい〜〜


藤原製麺 札幌円山動物園白クマ塩ラーメン 112.4g×10袋
藤原製麺 札幌円山動物園白クマ塩ラーメン 112.4g×10袋
藤原製麺
売り上げランキング : 83


Amazonで詳しく見る
by G-Tools


芸能人に紹介されると強いですね〜

円山動物園のセブンイレブンは、外からも入れるので、入園しなくても買えるとのことです。

私も今度買ってこようと思います。




ザ・サンキュー・マーケティング

ソーシャルメディアで最も成功した男と言われる、

ゲイリー・ベイナチャックの最新本が日本語で出ました。

アメリカでもかなり話題だった、The thank you economyを

マーケッターというより最近は事業家?の金森重樹氏が監訳を務めています。


ザ・サンキュー・マーケティング
ザ・サンキュー・マーケティングゲイリー・ヴェイナチャック 金森 重樹

実業之日本社 2012-01-31
売り上げランキング : 513


Amazonで詳しく見る
by G-Tools


インターネットの世界が、知識情報のメディアから、ソーシャルなつながりのメディアに変容していく時代において、これからのネットマーケティングがどのようなものになっていくのかを探ることができます。


前に出たゲイリーの稼ぎ方は、かなり影響を受けました。

〜Twitter、Ustream.TV、Facebookなど、ソーシャルメディアで世界一成功した男〜ゲイリーの稼ぎ方(ソーシャルメディア時代の生き方・考え方)
〜Twitter、Ustream.TV、Facebookなど、ソーシャルメディアで世界一成功した男〜ゲイリーの稼ぎ方(ソーシャルメディア時代の生き方・考え方)ゲイリー・ヴェイナチャック 岩元貴久

フォレスト出版 2010-07-06
売り上げランキング : 20207


Amazonで詳しく見る
by G-Tools

あのザッポスのトニー・シェイも絶賛しています。


追記、

金森氏の最初の解説が、私が薄っすらとFacebookに抱えていた危うさを見事に指摘しています。

彼は、お互いに監視されてもいい人間しかSNSというものはできないと語っています。

起業家とか経営者はがもしソーシャルネットに関わるなら、そのことをきちんと把握していく必要があるでしょうね。

日本の電機メーカーの不調

なんか、ひどいニュースばかりですね。

・ソニー、今期最終赤字2200億円 テレビ不振響く
・パナソニック、過去最悪の赤字に タイの洪水被害で拡大
・シャープ赤字2900億円 液晶テレビ大不振

製造業というのは、安い材料を集めて製品を作り、

それを売って利益を得るわけだから、そんな赤字になりうるはずがないと思っていたのですが…

結局原価割れの製品をバンバン売っているということなんですかね??

他のブログでも書かれていますが、地デジの導入にあたって、

エコポイントもつけて、あるいは未来の需要を先食いしちゃったわけだから、

テレビが売れないのは当たり前なんじゃないでしょうか?

日本のメーカーも本当に行き残りをかけるなら、アップルのように、
独占市場を作り出すしかないんじゃないでしょうか?


まあ言うのは易し、行うは難しなんですけどね。

人のことを言いながら、自分の会社も全然人のこと言えないんですけどね。

今日、注文した本です。

ソーシャルメディアで最も成功した人物、ゲイリー・ベイナチャックの最新刊です。


ザ・サンキュー・マーケティング
ザ・サンキュー・マーケティングゲイリー・ヴェイナチャック 金森 重樹

実業之日本社 2012-01-31
売り上げランキング : 926


Amazonで詳しく見る
by G-Tools


livedoor プロフィール
オススメ本

ジオターゲティング
人気ブログランキング
オススメコンテンツ
トラックバック
ラジオ体操第4 (Noh Jesu(ノ・ジェス)氏とJAPAN MISSION)
70年ぶりとなる続編、ラヂオ体操第4
フォロワーが10000人に! (全ては繋がっている(動画ブログビジネス関連配信team Ben))
ツイッターセミナーの打ち合わせをしました。
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ