札幌のホームページ制作会社・社長ブログ

札幌でウェブ制作会社の社長をやっております。 ←こちらをクリックお願いします。

2011年11月

サイトエクスプローラーに変わるサービス

Yahoo!のバックリンクを調べるサイトエクスプローラーがサービスを中止しました。

代替となるサービスですが、次のようなものがあげられそうです。

Bingウェブマスター ツール
http://www.bing.com/toolbox/webmaster/

123アナライザー
http://www.123analyzer.jp/

123アナライザーはライバルサイトとの比較やIPの分散もチェックできるみたいです。

ぜひ一度試してみてください。




キテネ歯科
手稲駅至近の歯科
〒006-0022
札幌市手稲区手稲本町2条4丁目
8-24 キテネ国分ビル2F

Yahooのサイトエクスプローラーのサービス停止

バックリンクを調べるのに私も使っていたんですが…

あるメルマガで紹介されていました。

実際に調べてみたら、確かにバックリンクが出てこない〜〜


あるメルマガより

Yahooのサイトエクスプローラーのサービス停止。

今までこういうサイト、
http://siteexplorer.search.yahoo.com/
http://siteexplorer.search.yahoo.com/uk/
で調べることができたのですが、
それが、日本時間で今日までとなっています。

さっきまだ調べることはできましたけどね。


それに伴って、
SEOチェキ!
http://seocheki.net/
ハナサキ蟹
http://hanasakigani.jp/index.html
といったサービスでもバックリンクは調べられなくなります。

もともとサイトエクスプローラーから
データを引っ張ってきているだけですからね。



うう、残念〜〜

これっから競合の調査とか難しくなりましたね。

Gundam Unicorn OST 2 EGO

ガンダムUCの曲とは思えないくらい格好いい!

ユニコーン エピソード4のラストのバナージの言葉には泣きました。

これはみんなにも見て欲しいな〜

機動戦士ガンダムUC [Mobile Suit Gundam UC] 4 [Blu-ray]
機動戦士ガンダムUC [Mobile Suit Gundam UC] 4 [Blu-ray]
バンダイビジュアル 2011-12-02
売り上げランキング : 14


Amazonで詳しく見る
by G-Tools


Rock inZONE vol.1

昨日は、東京から話題のUSTREAMミュージシャン、

黒澤大介さんを札幌のインテリアショップ、inZONEに招いて、

ライブイベント、Rock inZONE vol.1を開催しました。

私も微力ながら実行委員会としてサポートいたしました。

黒澤大介さんの音楽は、本当に男らしいというか、

かっこいいロックサウンドです。

パソコンでバックのオケを流しながら、ギターをプレイして、

歌を唄うのですが、チャーの後継者と言ってもいいんじゃないかと思いました。


素晴らしい演奏の様子は、inZONEさんのUST番組「ドヨウビヨリ」のアーカイブで

見られます。

本当にかっこいいので、ここにも埋め込んでおきます。

ぜひご覧になって下さい。



今回の仕掛け人のRockbarさんも、コンサートの終わりにはちょっと涙ぐんでいましたね。

私もちょっとウルウルしちゃいました。

ガンダムUC見ました

本日公開になったガンダムUCの第四話をPS3で購入して見ました。

中学生の息子たちと見たんですが、何回かざわっと来ましたね。

やっぱりメカニックのディテールと人物描写と何よりも澤野さんの音楽が良いです。

HDで1000円かけても全然惜しくないですね。

原作者の福井さんにも感謝です。

富の移動が起きている、TPPは参加すべきなのか?

会社でこのブログを書いています。
ちょっと忙しくてブログを書けませんでした。

今日はある方のブログを見て、すごく納得してしまいました。

佐々木俊尚 「ノマドの時代」
http://news.livedoor.com/article/detail/6005582/


というのも、今の先進国における反格差デモ、
そして、FacebookやTwitterなどの世界的ネットワークの拡張
そして日本経済の行く末、TPP参加の是非などが
このブログの記事を読んで一つの大きな流れとして
捉えることが出来たからです。


私自身はTPPには反対してきたんですが、
この世界的に障壁を撤廃して、経済全体が
グローバル化していく流れに抗うことは
できないような気がしてきました。


佐々木氏によれば、この閉塞感漂う時代において
今フリーランスになる人がすごく増えているそうです。

多分、会社にも未来にも希望が持てず…
このままの隷属的な生き方をしていちゃダメだ!と
魂が叫ぶんでしょうね。


これから、本格的なフリーランスの時代は間違いなく
到来すると思います。

90cmのアンソニー・ロビンズ感動の講演

ようやくAmazonキャンペーンも終わりましたが、 現在、病気のために90cmしか身長がありませんが、 語る言葉は非常にパワフルで、世界的なセラピストとしても知られる ショーン・スティーブンソンの講演の内容を案内しはじめています。



長編の動画はこちらで紹介しています。

興味をお持ちの方はご覧になって下さい。



Amazonで8位まで行きました!



賢者の言葉Amazonキャンペーンがはじまる

賢者の言葉のAmazonキャンペーンがはじまりました。

4日間だけ開催中です。



この6名は、本当に世界トップと言える人たちです。

1人目は
オフィスやスタッフを持たずに最速で
10億円を作り出す起業家「エブン・ペーガン」

彼は、具体的な方法まで暴露しているので、
見ておく事をお勧めします。


2人目は
革新的な経営法で若きカリスマとして知られる 
ザッポスCEO「トニー・シェイ」

ゼロから起業し、ネットを使って稼いだ後に、
次のステップをそうやって持続させるか、
そのコツを話しています。


3人目は
世界的ベストセラー『ザ・シークレット』出演者の「ビル・ハリス」

彼はなんのマーケティングノウハウや、
人脈もないところから、
50億を稼いだ実例をもとに
その具体的な方法を明らかにしています。


4人目は
身長90cm車イスに乗ったモチベーター「ショーン・スティーブンソン」

成功するためには、
マインドセットやモチベーションを持続することが必要です。
死の宣告をうけたほどの、どん底から這い上がった、
世界No.1のモチベーションを持続するスキルを教えています。


5人目は
元南アフリカ大統領の「F.W.デクラーク」

南アフリカで起きた大きな変革の時期に
大統領として問題に挑み、解決する導いた、
変化するための魔法の知恵を語っています。


6人目は
ノーベル平和賞受賞者である「ダライ・ラマ法王14世」

次世代のリーダーの成功法則には、
今までにない要素が含まれています
それが「スピリチュアル」です。
今、社会情勢が不安定な中
スピリチュアルの要素がビジネスの世界でも必要です。
そのスピリチュアルな「心のあり方」を提唱しています。

私の名前も出ていますよ!

写真 11-11-01 10 30 17

同姓同名ではなく、私です。(^_^)



購入後、Amazonから本を購入しなくてもキャンペーンに参加できます。
「賢者の言葉」アマゾン・キャンペーン情報
↓ ↓ ↓
http://123direct.info/tracking/af/309998/e7tHig8o-pVATfbpX-0XHKIMD7/
livedoor プロフィール
オススメ本

ジオターゲティング
人気ブログランキング
オススメコンテンツ
トラックバック
ラジオ体操第4 (Noh Jesu(ノ・ジェス)氏とJAPAN MISSION)
70年ぶりとなる続編、ラヂオ体操第4
フォロワーが10000人に! (全ては繋がっている(動画ブログビジネス関連配信team Ben))
ツイッターセミナーの打ち合わせをしました。
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ