札幌のホームページ制作会社・社長ブログ

札幌でウェブ制作会社の社長をやっております。 ←こちらをクリックお願いします。

2011年10月

今を生きる賢者の言葉

今東京からのビジネスパートナーからの仕事を受けて、

ある書籍のamazonキャンペーンならびに、Facebookページ、

そしてDVDの販売などに絡んでおります。

top_visual



その書籍の名前は、賢者の言葉。

ダライラマや、ザッポスで有名なトニー・シェイなど新しい時代のスタンダードとなりそうな、考え方や、素晴らしいノウハウが公開されます。

特に、デリバリング・ハッピネスの理念で知られるトニー・シェイは素晴らしいと思います。




もうすぐ、こちらの書籍が販売されるのでチェックしておいて下さい。

間違いがなければ、スペシャルサンクスに私の名前も入っていると思います。

11月2日からamazonキャンペーンが始まります。

http://www.bigpictures.jp/amazon/



南極大陸 タロとジロ

録画しておいた南極大陸を見ました。

すごく感動的で何度も何度も泣きそうなシーンがありました。


日本が南極に行くって、本当に大変なことだったんですね〜

史実を知って、さらに感動しました。


南極に向かった宗谷を設計したのが、戦艦大和の設計者だと知って、
なんとも言えない気持ちになりました。

日本の希望だった大和を沈めた男が、再び日本の希望となる宗谷を
設計する… なんともロマンチックであります。


南極物語を見たのが、もう30年近く前

本当に子供だったので、タロとジロが生きてて良かったくらいにしか思いませんでしたが、
年を経て、南極に向かった日本人達の心意気を知ると、あらためてすごい事だったと
実感させられます。

オンタイムで見るのは難しいかも知れませんが、録画して見続けようと思います。


運命の船「宗谷」と南極越冬隊の奇跡
http://www5a.biglobe.ne.jp/~t-senoo/Ningen/nankyoku/sub_nankyoku.html




金運を上げる簡単な方法

ちょっとブログのネタ探しにサーフィン(死語…)をしていたら面白いブログを見つけました。

http://tomzakki.blog117.fc2.com/blog-entry-2085.html

iPhone4Sについての記事が書かれていたのですが、それよりこっちが気になってしまいました。

金運を上げる簡単な方法


私もお金儲けがイマイチ上手くなく、いつも金運を上げる方法はないかと情報収集に努めて
きました。


そしてこのブログにも、金運に関する記事をいくつか書き、自ら実践してみました。


すると、金運が本当に上がるものが中にはあり、運勢はある程度自分で上げられるものだと実感
するに至りました。


そこで、私が良いと思う「金運を上げる簡単な方法」をいくつか紹介いたします。


効果を保証するものではありませんが、気になる方法があったらやってみてください。



1、掃除・不用品を捨てる(断捨理)
 家の中をキレイにしておくのは、金運を上げる鉄則です。家の中が汚いと、貧乏になるか、
 病気になるか(肉体・精神)のどちらかです。
 不用品を思い切って捨てる「断捨理(だんしゃり)」も効果大です。

2、玄関・庭先入り口などでは靴を揃える。
 家の出入り口に置く靴の向きは、つま先を外へ向けてキチンと揃える習慣をつけましょう。
 「靴を揃えると運がつく」のは心構えの問題というより、風水的に家全体の気の流れがスム
 ースになるからでしょう。靴はつま先を外へ向けて置くのが自然であり、そうすると出入り口
 の気の流れがスムースになり、運の流れもよくなると思います。

3、朝起きたら、手のひらを太陽に1分当てる。
 これは超簡単な手相を良くする方法です。実践している人は非常に少ないですが、私はこれを
 もう3ヶ月以上やっています。最近薬指の下の金運線が出てきました。それと共にお金の流れが
 良くなってきている感じがしています。曇りでも雨でも太陽がある方向に向かって手を当てます。

4、お金さまという意識を持つ。
 お金には不思議なエネルギーがあります。大切に扱うとお金さまに好かれ仲間を連れてきて
 くれるようです。お金が手に入った時は、心の中で「お金様、いらっしゃいませ。どうか
 有意義に使えますように」と唱え、お金を支払う時は「お金様いってらっしゃい。どうか
 多くの人の役に立ってきてください。そして仲間を沢山連れてきてください」と唱えます。
 財布にお金を入れる時は、シワを整え、きれいに揃えてしまうようにします。


以上が私の実践する金運を上げる簡単な方法です。


バカにしないで実践してみてはどうでしょう?




本人が実際に試してみて効果があったというので、これは一度試してみたいと思います。

家の中をキレイにする! まずはこれからやってみようと思います。


R.I.P スティーブ・ジョブズ

Appleの偉大な創始者、スティーブ・ジョブズが亡くなったそうです。

http://www.apple.com/

rip jobs

私も、DTPをやっていたころは、パワーマックのお世話になっていました。

76_132

preview

私が最初に使ったイラストレーター3.2


彼がAppleに戻ってきてからの快進撃は凄かったですね。

nextstep
NEXTSTEP OSXの原型


iMacが出て、iPodが出て、iPhoneが出て、iPadが出て、

パソコンそのものの概念を壊しながら、世の中に革新をもたらしてきました。

imac_flowershot



彼も言ってますが、WindowsはMacを模倣しているだけだ…という言葉のごとく、
AndroidにしてもiOSを模倣しているだけですからね…


そう考えると本当にすごい人を、世界は失ってしまったんだな〜と思ってしまいます。

今日は1日、彼の冥福を祈りたいと思います。

iPhone4S遂にでましたね。

iPhone4S遂に出ましたね。

しかも今回は、ソフトバンクのみならず、AUからも…

top

操作の速度が7倍、通信速度が2倍、カメラの画像数が800万画素に、
音声認識の機能がついたなどiPhone4との違いをアピールしていますが、
思ったより衝撃ないな〜という感じです。


来年の前半にはiPhone5が出るという話なので、それまでまとうかなと思います。

しかしスマホの時代が本当に到来しそうですね。

そうすると位置情報やMEO、欧米ではローカルSEOがさらに重要になってきそうです。

MEOってなんですか?

最近、よく聞くMEO(Map Engine Optimization)ですが、

GoogleとYahoo!の検索エンジンが同じ結果を表示させるようになってから、

MEOの有益性がかなり高まっています。


地域サービスにカテゴライズされるものは、検索すると地図情報が上位に表示され、

通常のサイト情報よりも上に表示されます。


しかし、地図情報のトップに掲載されるためには、いくつかの必要な情報を

盛り込まないと上に上がってこないのです。


私もいろいろとネットで検索はするものの、有益な情報が出てこないので、


気になっていたら、あるサイトでこのMEOに関するノウハウを提供している人がいたので、

その方のノウハウを購入しました。


私もある程度、MEOの仕組みを推測していたのですが、私も知らない情報が

いくつかあって、とても参考になりました。


この内容を元に、MEOをチャレンジしてみようと思います。

あなたの会社でSEOやMEOを検討されている方がおられたら、ぜひご相談下さい!


スマートフォン時代に、このMEOサービスはあなたのビジネスを左右することになるかも知れません。




アイフルホーム 札幌


感情ナビゲーションシステム

久しぶりに引き寄せの法則関係です。

人間生きているといろんなことに悩むわけです。

頭で考えるとこうしたほうがメリットが大きそうだ…

とか、

いろいろと考えても判断ができないということがあるかも知れません。

そんな時どのような判断を下せばよいかということですが、

私は、エイブラハムの教えでヒックス夫妻が言っているところの感情ナビゲーションシステムに

従うようにしています。


ある方の幸せを感じる☆引き寄せ ブログにも次のように書かれています。

http://fanblogs.jp/gomamochi/archive/78/0


感情というナビゲーションシステムにしたがって、
心地いいと思うものを選択していくというのは、
意図的に引き寄せの法則を使う場合の鉄則です。


ということで、自分がどちらに進んだほうが、心地よくワクワクできるか?

ということが大切です。


ザ・シークレットの中でも、引き寄せの鍵は感情であるという風に言っています。


私も今ちょっと悩んでいることがあるのですが、

感情ナビゲーションシステムに従って、心地よい方向に向かおうと思います。








札幌市 美園 歯科ならガーデンデンタルクリニック

ピストに乗って捕まったチュートリアルの福田さん

Twitterを見ていたら、チュートリアルの福田さんが、

警察に摘発されたというつぶやきがあって、

その後、テレビでもかなり報道されていました。


私なんかは、自転車に詳しくないので、ピストなる存在をはじめて知りましたが、

自転車好きたち間ではかなり流行っていたんですね。

ちなみにピストとは、


ノーブレーキピスト(no brake pist)とは、ブレーキを両輪装備無しの状態、または片輪しか装備していない状態で公道にて使用されているトラックレーサーのことである。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%8E%E3%83%BC%E3%83%96%E3%83%AC%E3%83%BC%E3%82%AD%E3%83%94%E3%82%B9%E3%83%88

トラックレーサーとは競輪に代表されるトラック競技(トラックレース)に使用する自転車である。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%88%E3%83%A9%E3%83%83%E3%82%AF%E3%83%AC%E3%83%BC%E3%82%B5%E3%83%BC


警察が今回、福田さんを摘発したのは、

芸能人という公人である人物を摘発して、マスコミに報道させることで、

このピスト乗りたちに、「おまえらも交通規則を守らないと福田と同じ目に会うぞ」

とアピールしている感じが無くもないですね。


確かに、ブレーキの無い自転車で公道を跋扈するのは危ないと思います。

エコブームの高まりもあって、自転車乗りたちは今後も増えそうですから、

きちんとしたマナーを守ることはとても大切な事だと思います。


livedoor プロフィール
オススメ本

ジオターゲティング
人気ブログランキング
オススメコンテンツ
トラックバック
ラジオ体操第4 (Noh Jesu(ノ・ジェス)氏とJAPAN MISSION)
70年ぶりとなる続編、ラヂオ体操第4
フォロワーが10000人に! (全ては繋がっている(動画ブログビジネス関連配信team Ben))
ツイッターセミナーの打ち合わせをしました。
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ