札幌のホームページ制作会社・社長ブログ

札幌でウェブ制作会社の社長をやっております。 ←こちらをクリックお願いします。

2011年09月

ハーバードの人生を変える授業

連休はいかがお過ごしだったでしょうか?

北海道は、雨もふらず、清々しい秋のひとときを過ごすことが出来ました。

とは言っても、私は金曜日、土曜日ともうすぐはじまる新しいキャンペーンのためのウェブサイトを作っていたのですが…

このキャンペーンは、東京のパートナーから依頼を受けて作っているのですが、ザ・シークレットに並ぶ非常にスピリチャルでパワフルで人生を大きく変えるものになるだろうと非常に興奮しています。

また発表できるようになったら、このブログでも紹介します。

私はすごい多くのメルマガを取っているのですが、毎週1年にかけて取っているメルマガがあります。

それは、『ハーバードの人生を変える授業』のメルマガです。

http://ameblo.jp/harvard-lessons/


今週、送られてきたメールの内容が響いたので紹介します。


常に幸せでなければならないという間違った思い込みに囚われていると、
かえって真の幸福から遠ざかります。

「人間が本当に必要としているのは、
不安のない状態ではなく、
価値ある目標のために努力することである」
(精神科医ヴィクトール・ユーゴ)



問題が起きないのは墓場だけという言葉もありますが、人生にトラブルはつきものです。

それ以上に、強い意思を持って、高い目標に向かっていきたいですね。

横浜から戻りました。

横浜の妻の実家に帰省していました。

この期間、東京スカイツリーを見たり、上野動物園のパンダを見たりと忙しかったです。

DSC01282

DSC01291

しかし、移動するのが大変で、すごく暑かったのでぐったりしました。

あとはお台場のフジテレビに行ってきたのですが、デモをやっていて、

子供が怖がってしまって、かなり残念でした。



しかし、東京は6月から4ヶ月くらい30度を超える期間が続いてよく耐えているな〜と思いますね。

札幌に帰ってきて寒いくらいの気候でしたが、ほっとしました…

世界はバランスでできている

ディマティーニ博士の語る内容は、本当に参考になります。

ちょっと高い本ですが、私も購入しました。

本の紹介によると…

「仕事」「お金」「人間関係」「家族」「マインド」「スピリチュアル」「健康」ごとに、
ディマティーニ氏が世界中で出会った人のエピソードを交えながら、
わかりやすく語りかけるような内容になっています。

全世界で1億5000万人の人生を変えているディマティーニ氏。
…正直、彼の凄さは言葉では伝えきれません!
ぜひ、本書を手にとって、直接ディマティーニ氏の言葉に触れてみてください。
そのときから、一瞬であなたの人生が変わるはずです。

訳を、日本トップレベルのマーケッターである岩元貴久さんが勤められています。

Dr.ジョン・F・ディマティーニの最新刊『世界はバランスでできている』(フォレスト出版)の発売を記念してのユーストリーム講演です。



購入はこちらから


ジョセフ・マーフィー 心を強くする41の言葉

昨日、コーチャンフォー新川店のカフェである方と打ち合わせをして、

その後、気になったので本屋をぶらぶらしていて、下記の本を購入しました。

ジョセフ・マーフィー 心を強くする41の言葉
ジョセフ・マーフィー 心を強くする41の言葉倉林秀光

すばる舎 2011-08-16
売り上げランキング : 28591


Amazonで詳しく見る
by G-Tools


いろいろと引き寄せの法則に関する本なども読んでいますが、

やはりマーフィーが原点のような気がします。


この本にも書いていますが、なんとローリング・ストーンズのミック・ジャガーも

マーフィーの愛読者で、成功の秘訣はマーフィーの言葉を実践したからと語っているそうです。


この本は通常のマーフィーの本と違い、単なるポジティブシンキングを礼賛するのではなく、如何にネガティブな思いを排除するかにフォーカスされている点で非常に面白い本です。

しっかり読みきろうと思います。

2011年07月の「検索エンジン」関連の人気サイトランキング

Yahoo!の検索が伸びているなんて、結構意外です。

YouTubeが伸びているの分かります。

うちの中学の息子もYouTubeばっかり見ていますから…

http://news.livedoor.com/article/detail/5830311/

2011年07月の「検索エンジン」関連の人気サイトランキング。1位、Yahoo! 検索の月間ページビューは約7,200,000,000。

donnamediaによれば、2011年07月の「検索エンジン」関連の人気サイトランキングは下記の通り(1位から20位まで)。

1位 Yahoo! 検索 7,200,000,000(約2.5%↑)
2位 Google 日本 4,140,000,000
3位 YouTube 2,750,000,000(約8.4%↑)
4位 Bing 564,000,000(約44%↑)
5位 @nifty 540,000,000(約1.9%↑)
6位 ニコニコ動画 504,000,000
7位 BIGLOBE 404,000,000(約3.1%↑)
8位 Bing 357,000,000
9位 Google 347,000,000
10位 livedoor 318,000,000(約9.3%↑)
11位 OCN 209,000,000(約0.1%↑)
12位 Infoseek楽天 173,000,000
13位 excite 173,000,000
14位 goo 107,000,000(約4.4%↑)
15位 All About 96,000,000(約0.1%↑)
16位 So-net 77,300,000
17位 デイリーモーション 56,800,000(約13%↑)
18位 OKWave 46,000,000
19位 Vector 39,000,000
20位 NAVER  まとめ 31,000,000

(各行左から、順位、サイト名またはURL、月間ページビュー、前月との増加率)

mixiページを作ってみました。

私の会社でmixiページを作ってみました。

アドレスはこちらです。
http://page.mixi.jp/view_page.pl?page_id=70659


作るだけなら誰でも簡単にできてしまいますね。

ざっと見たところ、Facebookページのランディングタブとかは
設定できなさそう。

それと、Facebookのファンみたいなフォローという機能があって、
フォローボタンを押してくれた人が50人以上になると
mixiページのアドレスを短くすることができるみたいです。

面白いですね。

誰かmixiでアカウントを持っていて奇特な方がおられたら、
フォローをしていただけると嬉しいです。

何卒、よろしくお願いします。


mixiページは下記から作ることが可能です。
http://page.mixi.co.jp/

livedoor プロフィール
オススメ本

ジオターゲティング
人気ブログランキング
オススメコンテンツ
トラックバック
ラジオ体操第4 (Noh Jesu(ノ・ジェス)氏とJAPAN MISSION)
70年ぶりとなる続編、ラヂオ体操第4
フォロワーが10000人に! (全ては繋がっている(動画ブログビジネス関連配信team Ben))
ツイッターセミナーの打ち合わせをしました。
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ