札幌のホームページ制作会社・社長ブログ

札幌でウェブ制作会社の社長をやっております。 ←こちらをクリックお願いします。

2011年07月

昨日は、河合政実(とんとん)さんとジンギスカンを食べてきました。

昨日は、日本におけるホ・オポノポノの伝道師、とんとんさんこと河合政実さんが

札幌にワークショップに来られていて、夜一緒にジンギスカンを食べに行ってきました。

とんとんさん以外にも、主催された女性やワークショップに参加された女性もいて、

ホ・オポノポノのことだったり、引き寄せの法則のことだったり、

いろんなことについてお話をしました。

河合政実さん自体は、最近は、引き寄せ系の本とかは読んでいないみたいで、

もっぱらホ・オポノポノを実践しているみたいです。


このホ・オポノポノは、女性の間でとても人気があって、あの道端ジェシカさんや藤原紀香さんも

実践しているみたいです。


ホ・オポノポノを日本に広めてくださった、ヒューレン博士の最近の日本に向けてのメッセージを紹介します。




私も最近、ホ・オポノポノは怠ってきたんですが、改めて実践しようと思います。




こちらとんとんさんの最近出た本です。

早速購入です。


ハリーポッターの最終章を見てきました。

三連休はいかがでしたか?

私は先週末にハリーポッターの映画を観てきましたが、
内容を見ながら、改めてキリスト教的だな〜と思って
しまいました。

あまり書くとネタばれになりますが、キリスト教と
いうのは、救世主であるイエスの死と復活の物語
なのですが、ハリーポッターも実はそういう側面が
深くあります。

キリスト教に詳しくない日本人が見てもそうなのかな〜

くらいに思うのですが、キリスト教が普遍的に
受け入れられている欧米諸国では、また深く感じる
部分があるかも知れません。

孤児で、でも仲間たちに支えられてという
ハリーポッターの物語を考えてみるとナルトや
ワンピースも、設定が似ていて多くの共感を
得られるパターンなのかも知れませんね。

しかし、悪のボルデモートは別としても多くの
者たちが実は善の心を持っていて、最後は団円を
迎えていくハリーポッターの物語に、とても
感動してしまいました。

世の中もそんなに悪くないな〜と温かい気持ちに
させられました。

物語の最初と終わりが、同じイベントが起きるんだけど、
最初は悲惨なのに、最後は少しずつ良くなっている
という話。

ああ、このパターンが多いんですが、嫌いじゃないので
許してしまいます。


3.11に大地震が起きて、世の中が変ってしまったけれど
ここから何年か後に、希望がいたるところにある、
そんな状況にしていければいいな〜と思いました。


ハリー・ポッターと死の秘宝 PART1 DVD&ブルーレイセット (3枚組)
ハリー・ポッターと死の秘宝 PART1 DVD&ブルーレイセット (3枚組)
ワーナー・ホーム・ビデオ 2011-04-21
売り上げランキング : 25


Amazonで詳しく見る
by G-Tools


SEOの終焉…

あるメルマガに書かれていた内容ですが、多分そうななるだろうな〜と思ったので紹介します。

あるコンサルタントの見解です。


本来、検索エンジンというのはユーザーの役に立つものが上位表示され、
自然な被リンクによってユーザーが選んだサイトが上位を独占するのが本来の姿です。


しかし、検索エンジンというもの自体が発展途上のツールであったため、その検索結果をはじき出すアルゴリズムは研究され、業者や有能な一部のアフィリエイターが上位を独占していました。


しかし、ここで先週の僕の家で行われたパーティーではSEOオタクたちがこれからの検索エンジンについて話していたことは、「現在のSEO対策はいずれなくなる」ということでした。


おそらく2年後、3年後には今のような意図的な被リンク重視のSEOではなく、検索エンジンユーザーに本当に役立つサイトが上位を独占している状態になるということです。


お金をかければ誰でも上位表示できる状態 → ユーザーが本当に評価しているサイトだけが上位表示される時代。検索エンジン本来の姿になっていくということです。


そして、検索結果はよりパーソナライズされ、個人がほしい情報に適切に導いてくれ得るようになるということです。


アフターSEOの時代をどう生きるかを真剣に考えないといけなくなりつつあります。

良質のコンテンツや、ソーシャルメディアを活用して指名検索されるようなサイトを作ることが重要ですね。



グリー、Flash の HTML5 化で iOS 対応とする変換技術をパートナへ開示

インターネットコムからの抜粋です。

今後、この手の技術が出て、標準化してくれると我々Flashを使う立場としては非常にありがたいのですが…

iPhoneで見られないサイト、結構多いですからね。

グリー、Flash の HTML5 化で iOS 対応とする変換技術をパートナへ開示
http://japan.internet.com/webtech/20110712/2.html

グリーは2011年7月11日、 Flash コンテンツ(SWF ファイル)を HTML5 に変換して iPhone などの iOS デバイス上で利用可能とする自社開発技術について、開発パートナ「GREE パートナー」に順次提供すると発表した。Flash コンテンツの iOS 移植作業を省力化し、豊富な従来型携帯電話(フィーチャーフォン)向けコンテンツのスマートフォン展開を推進する考え。

この変換技術を利用すると、SWF ファイル を HTML5 へ変換し、スムーズかつ容易に iOS に移植できるという。これにより、Flash コンテンツ非対応の iOS デバイスに Flash ベースのゲームや各種アプリケーションを展開しやすくなる。

河合政実・札幌講演会「幸せは自分のなかにある」 (2011/7/23)のご案内

私の大好きなとんとん先生のワークショップが札幌で開催されます。

私は残念ながら札幌にいないので参加できませんが興味をお持ちの方はぜひご参加ください。

河合政実・札幌講演会「幸せは自分のなかにある」 (2011/7/23)
http://www.nb-labo.co.jp/seminar/l-happy20110723.html


ビジネス、そして人生を成功に導く“愛の伝道師”である河合政実が2011年より新しい講演会『幸せは自分の手のなかにある』を、北海道は札幌にてワークショップ形式で開催いたします。


幸せとはどこにあるのでしょうか?
幸せになるにはどうしたらいいのでしようか?
幸せになるための秘訣とは何なのでしょうか?

家族とは何のために存在するのでしょうか?
家族が果たすべき役割とは一体何なのでしょうか?

自分自身の半生を振り返りながら、20年以上真理の道の探究を続けた結果、人生が劇的に変化した自らの体験を踏まえて、河合政実がユーモアを交えて優しく語りかけます。

河合政実・札幌講演会「幸せは自分のなかにある」
〜自分を愛して魂と共に生きるワークショップ〜

2011年からは、今までの講演会と趣向をがらりと変え、毎回ゼロからスタートするワークショップ形式での講演会となります。

会場の参加者のなかから最もその場にふさわしい方に登壇してもらい、問題解決のためのケーススタディとして、参加者全員で探求を深めていきます。その過程で、お金、恋愛、夫婦、ビジネス、親子、経営、人間関係、健康など、あらゆる問題の解決を目指します。

最後に、会場の参加者全員と河合政実オリジナルの癒しのエクササイズ“KAWAI・メソッド”を行い、ワークショップを完了させます。

自分を愛して大切にすれば、魂があなたの人生を応援してくれるのです。宇宙の大きな愛を、そして人生には失敗も無駄もないことを、知るための愛のワークショップです。


2011年7月23日(土) 14時00分〜16時00分(開場13時30分)
札幌市中央区民センター2F 「つどいA」
住所:札幌市中央区南2条西10丁目
電話:011−271−1100

◆市電環状線「中央区役所前」下車 徒歩3分
◆地下鉄「西11丁目」下車 徒歩5分
定 員     40名 (定員になり次第締め切らさせていただきます。)
受講料     3,000円/事前振込
3,500円/当日支払

http://www.nb-labo.co.jp/seminar/l-happy20110723.html


ユダヤ人大富豪の教え3

amazonから新しい本が届きました。

ユダヤ人大富豪の教え3と優しい会社という神田昌典氏の本です。

3.11以降大きく価値観が変化しています。

今東京では、電力不足の影響で本当に暑い中でもエアコンを切って、
全体のために自分自身を犠牲にするという行動が取られています。

これまでの個々人の欲望を満たすためのビジネスから、
優しい会社の帯にも書かれているように、思いやり
支えあうつながりの時代に変改してきているそんな気が
強くします。

この2つの本から、新しい価値観、人生観、ビジネスの方向性を探っていきたいと
考えています。

写真 11-07-01 10 44 49


優しい会社
優しい会社神田昌典

アスコム 2011-06-27
売り上げランキング : 160


Amazonで詳しく見る
by G-Tools


ユダヤ人大富豪の教え ―ふたたびアメリカへ篇
ユダヤ人大富豪の教え ―ふたたびアメリカへ篇本田 健

大和書房 2011-06-27
売り上げランキング : 35


Amazonで詳しく見る
by G-Tools


どっちから先に読もうかな〜〜


livedoor プロフィール
オススメ本

ジオターゲティング
人気ブログランキング
オススメコンテンツ
トラックバック
ラジオ体操第4 (Noh Jesu(ノ・ジェス)氏とJAPAN MISSION)
70年ぶりとなる続編、ラヂオ体操第4
フォロワーが10000人に! (全ては繋がっている(動画ブログビジネス関連配信team Ben))
ツイッターセミナーの打ち合わせをしました。
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ