札幌のホームページ制作会社・社長ブログ

札幌でウェブ制作会社の社長をやっております。 ←こちらをクリックお願いします。

2006年08月

私は視覚が弱い…。

ーチングの仲間とコーチング・セッションを行いました。

私の相方は、未来の姿を強くイメージすることによって、現実化させることが、得意なのですが、私は、そこがあまり強くないんです。

神経言語プログラミングでいわれる、VAKという三つの感覚があります。

V(VISUAL/視覚)
A(AUDITORY/聴覚)
K(KINESTHETIC/触感覚)

その中で、私が強いのは聴覚なんです。

だから、視覚によるところのイメージングが若干弱いのかも知れません。

イメージングを強めるために、自分の夢の写真をコラージュかなんかして見るようにしようかなと思います。

それでも、一人で悶々と考えるよりは、コーチングのセッションを通じて、自分とは違う思考形態を取り入れることはとてもプラスになることを、実感しました。

明日で38歳。トホホ。

明日で私め、38歳になります。

この歳になるとあまり誕生日もうれしいものでありませんね。

ただ子供たちからお祝いされるのは良い気分です。

今、アル・ライズのブランディング22の法則を読んでいますが、ただの水がなぜエビアンになるのか? その秘密が書かれています。

マーケッター必須の一冊かも?

ブランディング22の法則
ブランディング22の法則 アル ライズ ローラ ライズ Al Ries

おすすめ平均
starsこれを読まないマーケッターは、もぐり
starsブランドについての誤解
stars大原則はやっぱり1つ、でしょうか
stars法則っていうより注意点の羅列
stars入門書というか・・・過去の本というか・・・

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

Google、連続シェア拡大がストップ

Googleの連続シェア増加記録は11カ月でストップした。

2006年08月21日 14時40分 更新

 米調査会社comScore Networksは8月20日、7月の米検索エンジン市場の調査結果を発表。

 7月に米国で実行された検索件数は63億件と、前月から2%減少した。これは通常見られる季節的な変動という。前年同月との比較では、30%の増加だった。

 首位は引き続きGoogleだが、シェアは43.7%と前月の44.7%からわずかに後退。連続シェア増加記録は11カ月でストップした。同サイトで実行された検索件数は27億件だった。

 2位はYahoo!でシェア28.8%、前月の28.5%からわずかに伸びた。3位はMSNでシェアは12.8%と変わらず。4位はTime-Warner Network(シェア5.9%)、5位はAsk Network(同5.4%)だった。

 またツールバー検索ではGoogleが50.3%、Yahoo!が46.2%で合わせて市場の95%以上を占めたという。

やはり米国ではGoogleが強いですね。

日本のシェアも気になりますね。

 

企業サイトの情報発信力、1位がキリンビール。2位は花王。

日本ブランド戦略研究所が独自の調査でランキングを出した。
評価対象の“情報発信力”は、“アクセス経験+満足度+再訪問意向”
によって算出

上から

キリンビール

花王

ユニクロ
キリンビバレッジ
日清食品
キユーピー
サントリー
ライオン
トヨタ自動車
味の素

明治製菓
ユニ・チャーム
アサヒビール
アサヒ飲料
資生堂
日産自動車
マクドナルド
セブン−イレブン
ネスレ
Panasonic

日本ブランド戦略研究所調べ

やはりコモディティ(日用品)の分野が多いですね。
テレビコマーシャルの放映頻度とも関わりが深そうです。

上位のサイトの共通点を探っていくと、情報発信力の元が
分かるかも知れません。

キリンビール、花王、ユニクロどれも、サイトの構成が
思ったよりシンプルですね。とても分かりやすいです。

ライジング・サン・ロックフェスティバル

17f24062.jpg

人と一緒にライジング・サン・ロックフェスティバルに行ってきました。



「友人がチケットがあるので一緒に行こう」

ということで、昨日の夜に繰り出しました。

いくつか見た中で印象に残ったのは札幌出身の
Sleepy.AB
http://www.musicaallegra.com/sleepy/

演奏のクオリティが非常に高かった。

あとは、いくつかの会場めぐりをして、歩きましたが、
会場と会場の距離が非常に遠くて、音楽を聴きに来た
というより、なにかの巡礼に来たという感じでした。

最後見たEgoWrappin'も堂々として迫力がありましたね。

行列のできるメルマガの作り方

列のできるメルマが作成入門

という本を引っ張り出していたら、

本田健さんのメルマガに対する考え方が出ていました。

「僕はね、メルマガをビジネスやお金儲けに使うつもりが

まったく無くてですね。一言で言っちゃえば、

ひとつのビジョンを共有したい、仲間を増やしたい、

というのが本音なんです。」



本当、これなんですよね。

大切なのは…。

売り売りじゃダメなんですよね。

この本は2年前に出た本なんですが、

本田健さんは本当にいいことを言うなあ〜とあらためて思いました。

貴重な人生を無駄にしてはいけない

成心理学の権威、ブライアントレーシーの言葉です。

「貴重な人生を無駄にしてはいけない」

幸運を待っているだけでは何も起こらない。

貴重な人生を無駄にしてはいけない。

自分で自分の未来をつくり出し、望みどおりの運命にしなければならない。

本当にそう思います。

五つの「ナ」

んなメルマガをいただきました。

安達三郎(経営コンサルタント)氏のメルマガです。

印象に残ったところだけを抜粋。

・おこるナ
・いばるナ
・あせるナ
・くさるナ
・おこたるナ。

 
五ナはビシネス原理であり、人生原理でも
あります。自分の立場でモノを見ているとい
つまでも「ナ」は生きません。
 
相手の心に入ってはじめてナが活きます。
ついでに、やめる「ナ」もいれましょう。
本当にこの五つの「ナ」は大切ですね。

私は、やめる「ナ」と似ていますが、
あきらめる「ナ」を心に刻んでいきたいと思います。

コーチ養成無料体験会 in Sapporo

のコーチであり、メンターである佐藤瑞嘉コーチが主催する、エンパワメントコーチのコーチ養成コースCTCの無料体験会が札幌で開催されます。

本田健さんもおすすめのCTCのコーチングを無料体験できてしまいます。

      札幌 8月27日(日) 14:00〜16:00(13:45〜受付開始)
      かでる 3F「310研修室」(アクセス)

となっております。

関心をお持ちの方はどうぞ!

 

佐藤 瑞嘉コーチと打ち合わせ

がお世話になっている瑞嘉コーチと新しいコーチングサイトの打ち合わせをしました。

そんな中で、私が進めたいと考えている、個人エステサロン向け集客コンサルティングビジネスを瑞嘉コーチに話をしたところ、「何故、個人エステサロンなのか?」とたずねられました。

「コンサルティングのニーズがあるのに満たされておらず、過当競争で苦しんでいる、そして私のマーケティングスキルが使えそうな業種だから」

と答えたところ、

「それってコーチングじゃダメなの? コーチも全く同じようなマーケットだよ」
「もし、それをやるならお手伝いするよ」
と瑞嘉コーチから提案を受けました。

瑞嘉コーチは本田健さんとも知り合いで、本田健さんのメンタープログラムに参加している方々が多く瑞嘉コーチのプログラムに参加しているので、そういう意味で瑞嘉コーチと手を組めるというのはすごく良いことかも知れません。

そのために、今私も瑞嘉コーチのコーチングプログラムを受けているので、まずは自分で有償クライアントを掴む実践をして、それをマニュアル化することになりました。

果たしてどうことになるでしょうか?

さとたく。のコーチングを受けたい方はぜひご連絡ください。

一回45分のセッションで10000円でお引き受けします。コーチングは電話でも可能なので、遠方の方でも結構です。

初回お試し価格は60分で5000円です。

それとは別にインターネットで即刻稼ぎたい方は、こちらをどうぞ

ビデオはここをクリック => http://www.ipsprofit.com/

これで月50万円くらい稼いでいます。

livedoor プロフィール
オススメ本

ジオターゲティング
人気ブログランキング
オススメコンテンツ
トラックバック
ラジオ体操第4 (Noh Jesu(ノ・ジェス)氏とJAPAN MISSION)
70年ぶりとなる続編、ラヂオ体操第4
フォロワーが10000人に! (全ては繋がっている(動画ブログビジネス関連配信team Ben))
ツイッターセミナーの打ち合わせをしました。
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ