札幌のホームページ制作会社・社長ブログ

札幌でウェブ制作会社の社長をやっております。 ←こちらをクリックお願いします。

ホンモノの価値を伝えるジェニュインバリューコンサルティング

 資格の総合スクール - LEC東京リーガルマインドで札幌支店長をつとめておられた窪田克彦さんが設立された、コンサルティング会社です。

2015年12月21日(月)には福島正伸先生を札幌に招いて、超人気コンサルタント養成講座を開催されます。

img-top-sapporo


窪田さんは、本当に素晴らしい方で北海道をより素晴らしい地域にするためのコンサルティングをするために会社を作ったんだそうです。

ホームページを私の会社でお作りいたしました。

サイトはこちらです。

株式会社ジェニュインバリューコンサルティング

ぜひ窪田さんのこれからの活動に期待して下さい。

大阪の小林幸子行政書士

大阪の小林幸子行政書士…

ネタではありません。

芸能人にそういう名前の方がおられますが、同姓同名ですが、別人です。

最近、知人から紹介を受けて、作ったホームページが、大阪の行政書士さんで小林幸子行政書士のホームページです。

行政書士なんで、官公庁に提出する書類および権利義務・事実証明に関する書類の作成、提出手続きの代理または代行、作成に伴う相談などを引き受けてくれます。

新大阪駅のそばで事務所を構えておられます。

会社設立や、相続業務なども行ってれますので、大阪近郊の方で御用の際は、下記までご連絡ください。

大阪の行政書士 | 小林幸子行政書士事務所

ご連絡先はこちらです。

〒532-0003 大阪市淀川区宮原1-19-23
ステュディオ新御堂318

06-6398-7288

よろしくお願いします。

三春会 あかしあ歯科クリニック

最近、制作したホームページの紹介です。

江別市若草町にある歯科医院です。

結構おしゃれな建物で、新築なので、治療設備も最新です。

facilities_01


待合室が、吹き抜けになっていて、高い窓から日光が入ってくるので、

とても明るく感じます。

先生もやさしい感じなので、付近の方は一度行ってみることをおすすめいたします。

医療法人社団 三春会 あかしあ歯科クリニック
〒067-0004 江別市若草町9-16
電話番号 011-375-1189

http://www.miharu-kai.com/index.html

ホームページはこちらです。

札幌 ウェブ制作

この業界で10年以上やってきましたが、
2012年以降Googleは検索の仕組みをどんどん変えてきていますね。

最近も順位が大きく変動しています。

そんな中でも対応していけるようにHTMLのタグの張り方だったり、
サーバーの速度だったり、Googleが検索順位に反映させるという
要素を改善していかなければならないと感じます。

これからもこの業界で生き残っていきたいと考えているので、
今後もいろいろと調べてあきらめずに頑張って行きたいと思います。

まさしくレジリエンス(逆境力)を発揮したいと思います。

ウェブ制作会社を札幌で探すなら株式会社ディーエーオーへ

http://www.dao.jp/

野幌の歯科さん

野幌の歯科さんのホームページを作りました。

http://www.hino-dc.com/

http://www.hino-dc.com/

JR野幌駅から徒歩8分です。

野幌駅を見ましたが、江別市はレンガの街だけあって、駅もレンガ調でとてもキレイでした。

野幌にお住まいの方は、ぜひ利用していあげて下さい。

Livedoorのメール終了

Livedoorのメールが終了するみたいです。

http://mail.livedoor.com/close.html

長年にわたって提供してきたlivedoor メールですが、2013年10月31日(木)をもちまして、すべての機能(カレンダー・トークなども含む)の提供を終了させていただくことになりました。

まだ、しばらく時間はありますが、メールアドレスが変わるって大変ですね。

ライブドアメールを使っている方は、変更の準備をしましょう!

ページランク4の中古ドメインをゲット

GoogleのSEO排除は本気だな〜っていう気がします。

どういうことかというと、やっぱり被リンクのことが大きいです。

今までSEOというと、被リンクをいかに集めるかに主眼が行われてきました。

そして、その被リンクをたくさん得るために、中小検索エンジンや、

無料ブログというものが活躍してきたわけだけど、

半分自動でできる分、SEOをする人たちは自動化するツールを使って、

大量の被リンクを作り続けてきた…

ここに大きなメスを入れたのが昨年のペンギンアップデート…

同一のアンカーテキストで作り出される均一のリンクは完全にスパムと見なされてしまいました。


今後、どのように対応していくかだけど、

SEOのリンク供給用に使われてきたサイトはGoogleに既に目をつけられているかも知れない…


ということで、一種グレーな方法だけど、試しに中古ドメインを取ってみようかなって考えています。

そして、そこにきちんとしたコンテンツサイトを作り、Googleに認識させて、

そこからリンクを貼ろうというもの…


うまく行くかどうかは分かりませんが、とりあえずページランク4の中古ドメインを1つゲットしました。

EDUドメインからのリンク

こちらは、さとたく。の裏ブログ的に書いていこうかと思ってます。

今日はSEOについて書こうかと思いますが、

私が今、注目しているのが、EDUドメインからのリンクです。

海外では、かなり有名なのですが、

アカデミックなドメインからのリンクは、リンクのオーソリティがかなり高いです。

また上の内容と近いのですが、EDUドメインというのは、ページランクも高いです。

ですから、EDUドメインでブログを無料開放しているところで、ブログを作って、

リンクを貼ると、結構美味しいリンクジュースをもらえることになります。

ちょっと裏ワザなので、あまり大ぴらに教えることはできませんが、

EDUブログは、SEOに価値があるということで覚えておいていただければと思います。

最近のブログは、大体がUTF8で出来ているので、日本語のアンカーテキストが作れます。

私も海外EDUブログからの日本語サイトへのリンクが効果があるか実験中です。

またご報告します。

HTML5で製作中

今、新しいホームページを作っていますが、

お客様の要望もあり、HTML5で作っています。


HTMLというと、HTML5よりもセマンティックなタグが増えていて、
そのまま作っても、レガシーブラウザではきちんと表現できない
可能性も高いのですが、頭の良い人がいるもので、
レガシーブラウザでもきちんと表現されるハックを紹介してくれているので、
それを使うことにしております。

HTML5に踏み出せない人に捧げる、HTML5を使う10の理由
http://coliss.com/articles/build-websites/operation/work/top-10-reasons-to-use-html5-by-codrops.html

ここあたりが参考になりますかね。

HTML5.jsというJavascriptを読み込むことで、レガシーブラウザでもHTML5のタグを読み込めるようになります。

<!--[if lt IE 9]>
 <script src="http://html5shiv.googlecode.com/svn/trunk/html5.js"></script>
<![endif]-->

本当に便利なものです。

今後、HTML5が標準になってくるので、ウェブの世界で生きていくなら学ばないといけないでしょうね…

こちらも細々と書いていこうかと思います。

パンダアップデートでGoogleから消えてしまったこのブログですが、

ようやくブログ自体は復活してきたようななので、Google様に忘れられないように、

ブログを書き綴っていこうかと思います。


昨日あたり、またGoogleに動きがあったようで検索順位が変わっています。

私の会社のホームページの順位も少し下がって来ました。

これだけ、Googleが高度化してくると、SEOで簡単に順位を上げるということが難しくなってきているので、

うちの会社の宣伝方法もちょっと変えなきゃいけないなと考えております。


アメリカのマーケッターの間でも、The end of SEOとか言われていて、これからは広告費を払って、それに見合った結果を得るという方向に変わってきています。

そのための方法が、アドワーズ広告だったり、Yahoo!リスティングだったりします。

私の会社でも今年からYahoo!リスティングに力を入れていこうと考えています。

今年もよろしくお願いします。
livedoor プロフィール
オススメ本

ジオターゲティング
人気ブログランキング
オススメコンテンツ
トラックバック
ラジオ体操第4 (Noh Jesu(ノ・ジェス)氏とJAPAN MISSION)
70年ぶりとなる続編、ラヂオ体操第4
フォロワーが10000人に! (全ては繋がっている(動画ブログビジネス関連配信team Ben))
ツイッターセミナーの打ち合わせをしました。
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ